blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
ナナのベストショット (うちのウサコ番外編)
0
    最近このブログを覗きに来ている変態妹。

    「ナナの写真ももっと載せて!」と持ってきました。

    ささ、これがそのナナちゃんの写真です^^

    なな

    やばっ、鼻血でてもーた(〃▽〃)

    天下のピーターラビット、やっぱりラブリーです。

    ナナもつれて帰ってきてくれたらいいのに、

    妹単品で帰ってきてしまいました。

    ナナちゃ〜ん、お姉ちゃんとあそびましょっ♪

    また可愛い写真があったらくれるそうなので

    そのときをお楽しみにぃ〜^^
    | ebausagi223 | うちのウサコ | 22:42 | comments(7) | trackbacks(3) | - | - |
    毛皮ってね・・・(ショックな話)
    0
      でかいレイン 

      うちの真っ黒ウサギのレイン。

      ラビットファーのように艶やかな毛をしているので

      なで始めたら気持ちよくて止まりません。

      このフワフワ具合、光りかた、見れば見るほどラビットファーです。

      さて、みなさん毛皮ってどうやって取ってるか知ってますか?

      気が弱い人は知らないほうがいいかもしれません。

      でも、ちょっと知っておいて欲しいなと思ったので

      あえて書かせてもらいますね。

      動物の足をつかんで地面に叩きつけ、殺してから皮を剥ぐんですよ。

      生きたまま吊るされて、ナイフで切り込みを入れて

      まるで洋服を脱がすかのように引っ張って剥ぐこともあります。

      皮を剥がれた動物は、それでもまだもう少し生きて苦しむ子もいるそうです。

      前に一度、中国の毛皮工場の動画を見てショックを受けたことがあります。

      毛皮って綺麗であったかくって、そんなに寒くない日本でも大人気ですよね。

      私もフワフワ気持ちよくてカワイイ〜って思うのですが

      お店で毛皮を見るたびに、例の動画を思い出すんです。

      そしたら、フェイクファー以外の商品はあまり買えなくなりました。

      皆さんもちょっとだけこの話を心に留めておいてくださると嬉しいです。

      人間って恐ろしい生き物ですね☆
      | ebausagi223 | うちのウサコ | 23:22 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
      セロリはウサコの大好物
      0
        セロリ

        ジャスコでセロリが百円で売ってました。

        ウサコはセロリが大好物。

        せっかく安く売ってるんだから、買わないで帰ったら

        ウサコの視線がグサグサと突き刺さりそうになることでしょう。

        ってことで買って帰って早速2匹にプレゼント♪

        あの可愛い口からシャクシャクといい音を立てて

        嬉しそうに食べてくれました。

        いや〜ん、なんてラブリーなの?!(>▽<)

        満足そうに眠るウサ達は私の宝物です(^−^)
        | ebausagi223 | うちのウサコ | 01:57 | comments(8) | trackbacks(3) | - | - |
        妹のウサコ(うちのウサコ番外編)
        0
          nana

          ピーターラビットのモデルになったと言われている

          ネザーランドドワーフという種類のウサコです。

          この子の名前はナナ。

          「オスメスわかんないから見て。」って言われたので確認してきました。

          女の子でした。

          ネザーランドドワーフは体が小さくて顔が丸くて耳が短いのが特徴です。

          うちのウサ親子の2分の1程度の大きさかな。

          はっきり言って、ウサコの中で一番の美ウサギ種だと思います^^

          しかも賢いんですよ〜。

          ナナはそこまで賢くないんですけど、

          遠くで遊んでいても名前を呼んだらタタ〜っと走って帰ってくる子もいます。

          ネザーランドドワーフ。

          ちょっと高いけど、いつか飼ってみたいなぁ〜♪
          | ebausagi223 | うちのウサコ | 20:49 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
          私だってブログデビューしたい
          0
            ピンボケだ・・・

            うちのもう一羽のウサギです。ユキと言います。

            「ママ(レインの事)だけズルイ。私も出して。」って

            目で訴えてきました(^^;

            この子はレインと違っておっとりしてて、ポケーとしています。

            見てて和みますよ♪


            最近ウサコ達の毛が抜けて抜けて、大変ですムニョムニョ

            細くてフワフワしてるから、犬の毛よりも困り物!

            ちょっと触るとボソッと抜けてフワフワと飛んで

            鼻に付いてクシャミをしたり、目に入って痒くなったり・・・。

            早く全部生え変わらないかなぁ☆

            掃除機で直接グリグリ吸っちゃおうという企みもありますが

            可哀想なのでやめときます(笑)

            今、ウサコ達と蓮が追いかけっこしています。

            毛が〜〜〜汗

            | ebausagi223 | うちのウサコ | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            悪ウサギ
            0
              なんか文句ある?

               悪ウサギです。

              テーブルの上にあったチラシをばらまいて満足そうです。

              レインは根っからの悪ウサギで、小屋の中から風で靡いたカーテンをキャッチして

              ボロボロに引き裂いたりします。゚(゚´Д`゚)゚。

              それだけじゃ飽き足らず、ベランダで干してある私の服に穴を開けたりします。

              で、こんな顔で「文句ある?」って私を見上げるんです☆

              チクショー、齧り木の数減らすぞぉ!

              歯軋りしたって、ペロペロ舐めたって許さないぞぉ!

              ・・・許す(爆)


              人気blogランキングへ
              | ebausagi223 | うちのウサコ | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              蓮の仲間登場
              0
                ん・・・なに?
                 今日もお昼寝を楽しむ蓮に、暇だった兎のレインがちょっかい出してました。
                真っ黒すぎてわかりませんか?
                結構、美ウサギなんですよ。(←親馬鹿豚
                このウーさん、気が強くて犬をも恐れません。
                子育ての時には「ブッ、ブッ」と鳴いて飼い主を威嚇しました。
                今は年をとってだいぶ落ち着いてはいますが、まだまだ現役・ウチのボスです。
                私以外誰も遊んでくれないので、しかたなく蓮を相手にしています。

                レイン「誰か私と遊んでみない?え、怖いって?」
                | ebausagi223 | うちのウサコ | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                bolg index このページの先頭へ