blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
リバウンドした犬
0
    ぽてーん

    この間、蓮を連れて病院に行ってきました。

    なんかまた首周りがダブついてきたので心配だったので体重計に乗せてみると


    37kg・・・_| ̄|○


    また太ってました(T−T)

    蓮もショックなのか、ふて寝してます。

    足が哀愁を誘います。

    可哀想な蓮に慰めの言葉をかけてやってください☆
    | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 23:57 | comments(7) | trackbacks(17) | - | - |
    ダイエット成功?!
    0
      ウエストができた!

      私じゃないのが残念だけど、蓮が最近やせてきました!

      長いお散歩の効果が出てきたよ〜〜(T▽T)

      あっ、毎日の運動の記録に書いてないから行ってないと思ってました?

      そんなことないですよ。

      体調が良い日は、ちゃんと長い散歩に行ってます。

      ただ日課みたいなもんなので書いてなかったダケ。

      写真の蓮にはちゃんとウエストがあるでしょ?

      今までズドーンと真っ直ぐのラインで、まるでドラム缶だったんですよ。

      体重はまだ量ってないけど、引き締まったなら成功って言っても良いかも。

      これが元に戻らないでいてくれるといいんですけど・・・。

      何せ、散歩の途中に会うおじさんおばさん(犬を飼ってない)や

      おとなりのおばさん(やっぱり犬を飼ってない)に

      犬用ジャーキーを貰ったりするので、全然意味が無い(笑)

      蓮のためにオヤツ買ってくれたなんて、本当にありがとうございますm( _ _ )m

      蓮ははちゃめちゃに大喜びです!

      そう、蓮はちょっとしたアイドル・・・らしい(^^;)

      まぁ、エサくれる人には愛想いいからなぁ☆

      みなさん、蓮に会ったらジャーキーあげてみてください。

      一発で仲良くなれますよ。
      | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 12:35 | comments(7) | trackbacks(4) | - | - |
      今年の夏は
      0
        つつじ

         久しぶりに蓮のお散歩写真です。

        今日は1時間くらい歩いてきました^^

        蓮も満足そうな笑顔をしてます。

        今は疲れてぐっすり眠っている顔がラブリーです。



         気温が上がってきましたね〜☆

        日中は日差しが痛いですが、日陰は過ごしやすくていい感じ♪

        コレくらいなら海水浴だってできるし、暑すぎないし、

        一年中こんな気候ならいいのになぁなんて、アホな事考えちゃいます。

        最近うちの周りのツツジがとても綺麗に咲いていて、

        こんな風景が見れるのも四季があるおかげだというのにね(^^)

        今年の夏は平年並みか、少し暑くなるそうです。

        猛暑じゃないと聞いてちょっとだけ安心しました。



         あと、今日は「わんわんダイエット日記用語辞典」を作りました。

        他のブログでやってるのを見て気に入ったんですよ〜♪

        初めて見に来てくれた人はコレを見てくれると嬉しいです^^

        next わんわんダイエット日記用語辞典

        | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 21:16 | comments(9) | trackbacks(3) | - | - |
        蓮が痩せてきた!
        0
          ちょっとやせたよ〜

          最近ダイエット用のドッグフードを食べている蓮。

          ふと見るとウエストが出来てきたみたい♪

          病院で体重を計ってもらったら400g減ってたことが判明しました!!

          やった〜〜(^0^)

          400gってちょっとだけだけど、

          見た目が少し変わっただけでも良かった良かった^^

          私も今の所少しずつだけど減ってきてるし、

          わんわんダイエット日記が、いい感じで動き出した感じです(笑)

          この調子で痩せられたらいいなぁ。

          頑張るぞ!
          | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 00:20 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
          出張お散歩
          0
            海だ!

            今日は天気が良かったので海まで行ってきました!

            と言っても、蓮は泳がせていません。

            何故なら、最近ここの浜で取れる貝に毒が検出されたからです!Σヽ(゚Д゚; )ノ

            海自体は大丈夫なんでしょうけど、蓮は何を食べるかわかりません☆

            泳ぐのはもうちょっとまってね、蓮。

            「ダイエット、ダイエット!」と2人でスタスタと歩いていたら、

            知らないおじさんに声をかけられました。

            「おっ、そのわんちゃん、ちょっと太りすぎちゃうか?」

            犬「 女の子なのにっΣ(゚д゚lll)ガーン」

            少しショックを受けてました(笑)

            なかなかいい景色じゃん蓮じゃないよ

            右の写真は蓮じゃありません。3歳のレオ君と言う男の子です。

            レオ君は蓮と遊びたくてしかたないようでしたが

            蓮は怖がって、私の後ろに隠れていました。

            一緒に写真とりたかったのになぁ☆

            蓮はすごく臆病物で、実はチワワにも負けてしまう駄目子ちゃんです。

            どうしたら強いワンコになれるのでしょうか(^^;)

            ってか、自分を犬と思ってるのかなぁ?
            | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 19:59 | comments(9) | trackbacks(1) | - | - |
            犬のダイエット提案
            0
              お腹いっぱい・・・

              今日は蓮へのご飯のあげ方に工夫をしてみました。

              名づけて「運動しながら満足ご飯」!

              方法は至って簡単。

              ドッグフードの粒を一つ一つ投げて、蓮にキャッチさせる!!

              大抵のわんちゃんはキャッチが上手ですよね?

              蓮も結構上手に食べられます。

              だからそれを利用してあっちこっちへ走らせて、

              遊びの要素を含めてご飯を食べさせるというトンでもない方法です。

              ちょっとかわいそうかなと思ったけど

              意外に蓮は楽しかったようで、目がランランとしてましたし

              お腹も満足なようで、上の写真のように嬉しそうに寝そべってます。

              1日1回はこの方法にしようかなぁ。

              でも消化できるのかしら??(^^;
              | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 23:42 | comments(6) | trackbacks(2) | - | - |
              どないしよう☆
              0
                今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。

                ついでに蓮の体重を計ってもらったんですけど

                予想以上の体重になっていたことが発覚!!

                いいですか?

                蓮の元々の体重は28〜9キロなんです。

                避妊手術してからやたらと丸いなぁと思っていたら


                38圓砲覆辰討泙靴職(´Д`lll)!!


                10圓辰謄好乾い任垢茵えーと、私で計算したら76圓砲覆辰舛磴Δ里汎韻検

                ひぃぃ〜冷や汗

                獣医さんの話によると、避妊手術したらホルモンの関係で

                それまでと同じ食事量にしてても太ってしまうそうです。

                蓮は今まで以上に食べていたことがこの間発覚したので

                そりゃぁ、太るよ〜汗

                蓮を前に座らせて、私もその前で正座して、

                30分近く考え込んでしまいました。

                私「わんわんダイエット・・・今まで以上に頑張らなきゃね」

                犬「・・・ワン」

                | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 13:41 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
                ダルダルなお散歩
                0
                  待って。

                  今日は久しぶりに長いお散歩に出ました。

                  歩く事1時間、夕食の買い物を思い出してスーパーへ。

                  蓮はもちろん外で待たせていました。

                  買い物を済ませて外に出ると、蓮がなんだか目をそらします。

                  「え、もう行くの??」とでも言っているよう。

                  でも暗くなると嫌なので無視して歩いていくと

                  ちょっと休もうよ

                  突然座り込んでしまいました。

                  寝込んでいた間に体力が落ちたのは、私だけじゃなかったようですピピピ

                  多分、蓮の体重は36kgくらい・・・。

                  ちょっと、29圓らいがベストなのよ!!

                  だらけてる場合じゃないのよ!!

                  一緒に頑張ろうね、蓮(T−T)


                  | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  あれ??
                  0
                    何?お姉ちゃん

                    「蓮・・・、アンタもしかして太ったんとちゃう??汗

                    「え?そんなことは無いと思うよ?犬

                    「いやいやいや、どう見ても太ったと思うんだけどたらーっ

                    「えぇ〜!犬

                    ねむぅよっこらしょっと

                     どうだろう・・・。

                    これは左が前の写真で、右が今の写真です。

                    ちょっと写真じゃ解りづらいけど、なんだか最近頭がちっちゃく見えるんです。

                    つまり体が大きくなったんですよ。

                    首輪もムチムチになってる気がするし。

                    あぁぁ、きっとあのせいだ(T−T)

                    このブログを始める少し前に、蓮は避妊手術をしたんです。

                    避妊手術をすると犬って太るんです。

                    それを避けたいなぁという意味もあっての

                    「わんわんダイエット日記」開設だったんですよね。

                    でも太ってしまった撃沈

                     どうやらお腹がめちゃめちゃ減るらしくて

                    朝に私がご飯をあげても、父にご飯をねだって、

                    父がご飯をあげた後も、母にご飯をねだって、

                    母がご飯をあげても、更に隣の叔母さんにおやつをねだって、

                    なんと全部食べていたらしいことが最近判明しましたびっくり

                    そりゃ太るよ〜悲しい

                    明日からは東京だから、2・3日散歩できないけど

                    帰ってきたら集中ダイエットだからね!!

                    蓮、覚悟おし!!


                    人気blogランキングへ
                    | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 13:46 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
                    長い散歩続きで
                    0
                      蓮と母ダウン

                       ついに蓮のスタミナが切れてしまいました(?)

                      今日は夜のお散歩に連れて行こうとしても頑としてココを動きませんでした。

                      大好きな母の隣で寝たフリしてます☆

                      母は連日の仕事疲れで寝こけてます。

                      二人とも、ソコは私の定位置なんですけどぉ(^^;)

                      お散歩行かないのはいいとして、その場所は返してくださ〜い!


                      人気blogランキングへ
                      | ebausagi223 | 蓮のダイエット | 23:52 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ