blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
モンスターVSエイリアン 3D
0
    昨日の記事の結果。
    一応真中を避けて寝ころんでました。
    オットマンを使って♪

    *******************************

    今日は母と妹と梅田に映画を見に行ってきました。
    モンスターVSエイリアンです。
    ネタバレは避けて感想を言いますと、

    私・・・・・面白かった♪
    妹・母・・・思ってたより面白くなかった。

    と、真っ二つに分かれてしまったのでした。
    原因はおそらくアメリカンジョーク。

    アメリカンジョークがもう一つ笑えない人は
    たぶん面白くないんだと思う。
    後で話した所、私の笑いポイントは
    二人には全く理解してもらえなかったのでした。
    なんか寂しい・・・。

    この映画の魅力はやっぱキャラクターの魅力かな。
    ブルーのゼリーみたいなモンスターのボブと
    大きな虫のムシザウルスが私のお気に入り。
    ボブの馬鹿っぷりは笑えるし
    ムシザウルスはなんだか可愛いです。
    もう一回見たいなぁ。

    そして、今日の映画で特筆すべきは3D上映だったこと。
    偏光眼鏡をかけて鑑賞したんですが
    すごい、ちゃんと立体で見えるの。
    今までテーマパークとかで立体映像を見たことあったけど
    まさか丸々一本の映画を3Dで見るなんて
    夢にも思わなかったですよ。
    しか〜し、ちょっとだけ難点があります。
    目がめっちゃ疲れる!!
    特に普段、効き目にだいぶ頼り切って
    ものを見てる人にはキッツイと思います。
    私がそう。
    今まで映画で3Dを使わなかったのは
    そういう理由があったのね・・・。
    もう一回見るなら3Dか普通かって聞かれると
    残念ながら私は普通で見るって答えます;;
    だって3Dだと値段も高いしね。
    今日はレディースデイだったのに2千円もしたよ!!
    さて、あなたはどっちを選ぶ??
    | ebausagi223 | 映画見たんです | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    MAMMA MIA!
    0
      MAMMA MIA!見てきました〜♪
      本当はステージで見たかったけど高いから映画館で。
      めっちゃめっちゃ元気の出る映画でしたよ。

      MAMMA MIA!はABBAの曲を、
      歌詞を変えずにそのまま並べて作ったミュージカル。
      おなじみの曲が次から次へと歌われて
      思わず頭を揺らしてリズムを取ってしまう人続出。
      私もその一人だったりします(^^;
      歌詞を全く変えずに、よくぞここまで作り上げたと
      感心してしまいました。

      家ではMAMMA MIA!ブームが巻き起こり、
      毎日サントラが流れています。

      MAMMA MIA!の登場人物は皆とても魅力的で
      惹きつけられること間違いなし。
      一度MAMMA MIA!のホームページで予告を見てみて♪
      それから映画館へレッツゴーですよ〜
      | ebausagi223 | 映画見たんです | 09:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      「2001年宇宙の旅」はなんだったのか
      0
        まだまだ風邪が長引いています。
        だから今日は完全休養日に決定。
        朝から今までソファで横になって映画を見ていました。
        色々見た中で一番「おぉっ!」と思ったのは
        「2010年」です。

        中学の頃に「2001年宇宙の旅」を見て
        『はぁ?』と思って10年チョイ。
        何を思ったか続編を見てみようと思い立ったのです。

        「2001年宇宙の旅」覚えてますか?
        超有名な作品だけに、一度見てみようとチャレンジした人も多いはず。
        冒頭は400万年前の地球が舞台になっていて
        サルが磁石のようなモノリスに出会い、道具を使うようになり狂喜乱舞。
        その間、全く言語は出てこない。
        こんなのが10分くらい続いたような気がする(長っ!)
        中盤、やっと映画らしくなってきて、なんとなく面白くなってきたのに
        最後、またセリフが無くて抽象的なエンディングに突入。
        空飛ぶ赤ちゃんが出てきて終了びっくり
        「ボーマン(主人公)はどないなってん!!」
        ハッキリ言って、時間を損したような気になったものですモゴモゴ
        後で知ったんだけど、
        もともとナレーションで色々と説明するはずだったのに
        監督が「映画のマジックが失われる」と言って
        全部取っ払っちゃったみたいなのですよ。

        そんじゃ「2010年」はどうだったか・・・。
        ズバリ!面白かったッスOK

        これは「2010年」から先に見るべきだと思う!
        「2001年宇宙の旅」が全編通して謎だらけで
        ワケワカメだったのに対して
        「2010年」はキチンとストーリーを理解しやすいようにできてる。
        もちろん、長編小説の映画化ともなれば
        端折ってしまって説明不足な部分もあるにはあるんだけど
        重要な所はちゃんと組み込んでいてくれたからよかった。
        ボーマンは生きていたのよ、皆さん!

        「2010年」を見た後で、改めて「2001年宇宙の旅」を見たなら
        例のサルのウホウホ言ってるシーンだって、なんとなく面白い。
        エンディングの『はぁ?!』なシーンだって、なんとなく面白い。
        それでもなんだか納得できない貴方は続きを読むをクリックしてね。
        見る気はないけど、どんな映画なのか知りたい人もどうぞ。

        だけど・・・長いで?ピピピ
        ネタバレ劇場の幕開けです。
        続きを読む >>
        | ebausagi223 | 映画見たんです | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        日本沈没
        0
          日本沈没

          日本沈没って言ったら、昔大人気だった映画じゃないの?と思って

          ずっと気になってたので見に行ってきました。

          最近リメイクの映画が多いですよね〜^^

          確か「ポセイドン」も小さい頃に夢中で見た

          「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク。

          そっちはDVDがレンタルで出回るのを待とうかな。

          で、「日本沈没」の感想は70点ってところかな?

          日本が沈没していく様子は恐怖を誘うし、主人公達に感情移入もできる。

          ストーリーは全体的に日本人らしさも感じられて良かったです。

          けど、「あなたなんでそんな所にいるの?」って疑問が・・・(^^;

          なんかね、あんなパニック状態だし非常事態なのに

          一人で出歩きすぎなんですよ。

          そして移動が早い。東京に居たかと思えば富士に居て、

          あっという間に戻ってるんですが、交通手段なんて無い筈なのにぃ☆

          その辺がちょっと残念だった(T−T)

          ふぅむ。日本沈没か。

          実際にあと1年で日本が沈むと言われたら、貴方ならどうしますか?

          私は移動手段がなくなる前にさっさと家族を連れて外国に逃げます。

          ダーリンは「もういいかな」ですって。

          逃げずに死ぬってか?!
          | ebausagi223 | 映画見たんです | 17:18 | comments(11) | trackbacks(1) | - | - |
          やかまし村の子どもたち
          0

             今、TVで「やかまし村の子どもたち」という映画をやっています。

            これはもう日記みたいな映画で、血沸き肉踊るストーリーはないんですけど

            なんとも懐かしい、あったかい気持ちにさせてくれますね^^

            小学生くらいの6人の子供達が主役で、

            男の子と女の子で可愛らしいイタズラ合戦したり、納屋に一晩泊まったり

            ザリガニ釣りをしたり、たくさん遊んで夏休みを過ごすんです。

            自分が小学生だった頃を思い出しちゃったニコニコ

            10代だった頃にコレを一度見て「面白くなかった」って思いましたが

            今は違う見方をするようになったみたい。

            シリーズになっているので、他のはDVD借りてこようかな♪


            / 角川エンタテインメント(2000/11/23)
            Amazonランキング:40,501位
            Amazonおすすめ度:
            何度も見たくなる
            こういう映画もありなのか…
            スウェーデンらしさがやくでてます。


            | ebausagi223 | 映画見たんです | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            音楽に関するオススメ映画
            0
               どうも最近、合奏とか合唱とかがしたくてしかたありません。

              昔ピアノを習っていた頃は発表会で連弾やアンサンブルで楽しめたけど、

              今は全くそんな機会がないので、禁断症状が出たってトコでしょうか(笑)

               合奏は自分ひとりで練習してると何を演奏してるのかわからないのに

              メンバーと合わせたとたんにメロディーが流れ出すのが快感です!

              それを疑似体験できるのは、映画「スウィングガールズ」かな。

              女子高生がジャズのビッグバンドを結成する話です。

              最初は仕方なくやってた合奏が楽しくなっちゃう過程がよく描かれています。

               合唱はやっぱりアカペラが楽しいですね^^

              声が重なって和音になると、いつも鳥肌がたっちゃいます。

              合唱の楽しさを疑似体験できるのは、

              やっぱりあの名作「天使にラブソングを」がオススメかな。

              1も2も最高の出来だと思う!

              主人公のデロリスが、1では修道院のシスターを、

              2では廃校寸前の高校の困ったチャン達を、立派な聖歌隊に変身させます。

              聖歌隊って言っても、ただの真面目な聖歌を歌うのではなくて

              現代風にアレンジした聖歌をカッコ良く歌うんですよ〜♪

               あぁ!!こんな記事書いてたら余計に歌いたく、合奏したくなっちゃった!

              音楽って素晴しいo(´▽`*)/\(*´▽`)o

              | ebausagi223 | 映画見たんです | 22:55 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
              名探偵コナン 銀翼の奇術師
              0

                / ユニバーサルJ(2004/12/15)
                Amazonランキング:7,589位
                Amazonおすすめ度:
                コナン最高です
                「名探偵」・・・かぁ〜〜???(笑)
                はまりました・・・!!



                久しぶりにアニメ映画を見ました〜♪

                昔、名探偵コナンにかなりはまっていた時があって

                たくさんコミックを読んでた覚えがあるんですけど

                あんまり長く続きすぎて途中で読まなくなったんですよね☆

                でも今でもコナンは大好きなんで、たまには・・・と思ってツタヤで借りました。

                コレを選んだのはね、飛行機がジャケットにのってたからなんです。

                私は飛行機怖いし乗りたくないけど、飛行機自体は大好きという変な子なもんで(笑)

                内容はね、前半の推理に関しては頭が弱い私でも想像できるくらい

                ちょっとひねりが足りなかったかもしれないけど、

                後半の飛行機墜落の危機のあたりは んも〜う、


                最高だぁぁぁ!!!


                飛行機が怖いだけに、アニメや映画であっても飛行機の危機は怖い(((( ;゚д゚)))

                ただ飛んでるのを見るだけで怖いのに、

                コナン君や蘭ちゃんが操縦するなんて、もっと怖いヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

                飛行機恐怖症の私はそれを克服するために飛行機関連の本を結構読んだ。

                だから(?)飛行機の操縦に、かなり興味がある(笑)

                それ故に更に映画に惹きつけられたのでした。

                次から次へと訪れるトラブルを冷静にかわして行くハラハラ感、

                蘭ちゃんの決死のランディング、それを支える新一君、

                かっこよかったなぁ(ノ´∀`*)

                もう一回見ようっと♪
                | ebausagi223 | 映画見たんです | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                『THE有頂天ホテル』見てきましたぁ♪
                0

                   前々から気になっていた三谷幸喜監督の作品です!

                  もう最初から最後まで笑いっぱなしでした拍手

                  配役が本当にピッタリで、

                  もしかしたら出演者が違ったらここまで面白くはならなかったかもしれませんね☆

                  実際にこれだけたくさんトラブルの起こるホテルがあったら

                  めちゃめちゃ大変だと思いますけど、あったら泊まってみたいなぁ。

                  一番面白かったキャラは役所広司さんでしたね。

                  ホテルマンの真面目に落ち着きのあるキャラが段々壊れていくギャップが良かった。


                   ストレス貯めてる人は是非見てくださいね!

                  笑いって、ストレス発散に効くそうですよ♪


                  人気blogランキングへ
                  | ebausagi223 | 映画見たんです | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  『サイレン』見てきましたよっ!!
                  0
                     連日流れるCMを見て期待しまくって行きました!

                    結果、こ・・・怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

                    何が怖かったって、あの音ですよ汗

                    サイレンが鳴ったら、心拍数ガンガン上がってしまいました。

                    妹も叔母もガシっと私の腕つかんじゃってました。

                    私はというと、ウーロン茶の入ったコップを握りつぶしてました(笑)


                     ストーリーはね、一言で言うとゲームっぽいです。

                    原作ゲームのストーリーとは違うんですよ?

                    でも、なんか見終わってみると

                    PSでゲームをやってたような感覚が残りました。

                    不思議です☆

                    一部ではハーレー少年が主演する某映画を意識してるなぁという声もありますが

                    そんなの頭に浮かぶことなく最後まで楽しめました。

                    だけどコレは映画館で見るべきだと思いますよ☆

                    多分、家で見ると『サイレン』の魅力が半減します。

                    怖いもの好きな人!映画館へいってらっしゃ〜いグッド


                    人気blogランキングへ
                    続きを読む >>
                    | ebausagi223 | 映画見たんです | 01:40 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                    『オリバー・ツイスト』見てきました!
                    0
                       久しぶりに映画館へ出かけた私。

                      ちょうどいい時間に上映開始だった『オリバー・ツイスト』を見てきました。

                      なんだか昔に読んだ名作シリーズのお話のような、素朴で心温まる映画です。

                      主人公の男の子の素直さ、気立ての良さを見て

                      なんだか自分を振り返って恥ずかしくなっちゃいましたよ☆

                      ありがちといえばありがちなお話ですが、

                      毎日仕事に追われてお疲れの貴方にお勧めの映画ですね。

                      子供の頃の気持ちをちょっぴり思い出した瑠奈なのでした。


                      人気blogランキングへ
                      | ebausagi223 | 映画見たんです | 23:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ