blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
明日はジョギング?
0
    最近、ダーリンが「運動したい」と言います。

    昨日は「走りたい」と言っていたので、

    今日一緒にジョギングしようと思っていたのですが

    やっぱりいつもの通り、ソファで眠ってしまいました。

    なので私もいつも通り踏み台昇降運動60分。

    いい汗かきました〜♪

    しかし、ダーリンはどうして家ではほとんどの時間を寝ているのでしょうか。

    仕事が大変で疲れているんだろうけど、

    先にお風呂に入ったりやることを済ませておけば

    9時頃にはベッドに入って眠れるのになぁ。

    11時になって私に「お風呂に入ってベッドで寝て」って起こされるの、

    ヤじゃないのかな。

    私だったらヤだし、実は言う方もうっとうしがられそうでイヤなんだよね(^^;)

    毎日のことだから、ちょっと悩んでいる瑠奈なのでした。
    | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 23:58 | comments(2) | - | - | - |
    夫のお休みは食べ過ぎてしまう
    0
      今日はダーリンのお仕事がお休みです。

      そして妹とその彼氏がうちに遊びに来ています。

      ダーリンと二人の時もそうなんですが、人っておしゃべりしてると

      いろいろと美味しいものを食べたくなりますよね?

      そして少しお酒を飲んで、楽しさ倍増〜・・・なんて幸せなんでしょう!

      こうやって楽しい時間を過ごしていると、

      事故の時に死ななくてよかったとしみじみ思います。

      ということで、今日の食べ過ぎは私の中でアリ!と判断しました(笑)

      うわっ、ごめんなさいっ!

      明日は炭水化物を抜いて、今日の分を消費できるように運動します!

      今日は運動もさぼっちゃったから、明日は体重増えてるだろうなぁ・・・。

      自業自得だ。
      | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
      踏み台昇降運動中、見つけた動画
      0
        踏み台昇降運動中、youtubeを見ていたら面白いのを見つけました。

        「男女」っていうラップ(?)に合わせてアニメを作ったようなのですが

        それがめちゃめちゃツボにはまってしまいました☆

        セーラームーン世代の方はたぶん笑いのスイッチが入ると思います。



        どないです??

        私には面白かったのですが・・・(^ー^)

        他にもエヴァのが面白かったですよ。



        さて、今日の運動は踏み台昇降運動60分。

        明日は少しは体重へるかな?

        あきらめずにコツコツ。

        痩せる日を夢見て頑張ります。
        | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 02:16 | comments(0) | - | - | - |
        太って〜、痩せて〜、太って〜・・・
        0
          どうして、どうして、減ってきたと思ったらすぐに戻るんだろう?

          食事量が増えたわけでもなく、運動量が減ったわけでもない。

          いつもこれで馬鹿馬鹿しくなっちゃうんだよね(−−;)

          だけど今回もそれで脱落するわけにはいかないので、

          今日は踏み台昇降運動を60分してみました。

          突然60分はキツイけど、40分を超えたあたりから汗が噴き出てきた。

          もしかして40分は体を温めただけに過ぎなかったというのかしら??

          その後の20分だけで脂肪燃焼してたということ?

          わかんないけど、どうやら私は人より長く運動しなきゃ効かないみたい★

          明日も60分。停滞期が来たらそれ以上。

          しっかり運動してみます!

          ブヒッ
          | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 21:24 | comments(0) | - | - | - |
          お腹すいた〜・・・
          0
            ここのところ続いている運動。

            昔懐かし踏み台昇降運動です。

            なんかね、ググってみたら踏み台昇降運動は効くって書いてたんです。

            テレビ見ながらできるし、それならやってみるかぁと思って毎日やってます。

            一日30分。

            これは寒い時にやると体が温まっていい感じなんですが、

            これから温かくなってくると、ちょっと辛いんだろうなぁ(^^;)

            でも、やります。

            30分には慣れたので、そろそろ40分にします。

            これからの効果は、左上のダイエットグラフをご覧ください。

            今日もやるぞぉ〜。

            にほんブログ村 ダイエットブログへ
            | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 11:24 | comments(1) | - | - | - |
            困った時のヘルシーメニュー
            0
              私の胃はスモウレスラーサイズ…とまではいかずともクイーンサイズ程はあります。

              食事を減らすとお腹がすいて仕方がない☆

              だから時々お腹騙しにこんなものを使います。

              コンニャクの〇〇炒めです。

              〇〇の部分は何でもよくて、私は醤油とか焼肉のタレとかが主流かな。

              コンニャクを塩で揉みまくって洗って水を切る。



              適当に切ってマーブルコートのフライパンでよーく炒める。(油は少量!)



              調味料を回し入れる。

              完成。

              簡単でしょ。

              でも、これってビールのツマミにしたくなるんだよね。

              しかも1番の問題は…


              私ってコンニャク嫌いなんだよね…。


              でも食べる。オエッ。
              | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 01:19 | comments(0) | - | - | - |
              カロリー計算のモト
              0
                カロリー手帖

                友人に「どうやってカロリー計算やってるん?」って聞かれたので

                ここでちょっくら紹介しておきますね。

                答え・『カロリー手帖』っていう本が売っています!



                スミマセン、そんだけです☆

                この本には色んな食品のカロリーが掲載されているので

                それを参考に、自分の食べたもののカロリーを適当にはじき出しています。

                最近の食べ物にはカロリー表記のあるものも多いですし、

                やってみると意外に簡単なんですよ。

                シュークリームとか菓子パンとか高カロリーのものは

                何故か(?)カロリーが書いていない事も多いですが、そんな時はこの本の出番です。

                それでも解らなければインターネットで調べます。

                コンビニの商品も、マックの商品も、この方法で大体カロリーが判明しますよ。



                カロリーの本は他にも沢山あります。

                その中からこの『カロリー手帖』を選んだ理由は付録が付いてたからです。

                ダイエットダイアリー90Daysって言うんですけど

                毎日の食事内容と運動内容を書き留めておけるノートなんですよ。

                足りてない食品も解ってスグレモノ。

                もうしばらく手放せません(笑)
                | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 23:51 | comments(5) | trackbacks(12) | - | - |
                太股、2cm減りました!
                0
                  私の太股は太い。

                  極細の女の人のウエスト程の太さがある(泣)

                  今まで何をやっても減らなくて、10キロ痩せた時でさえ1cmも減らなかった。

                  一体何が詰まっているのか不思議で不思議でしょうがなかったんだけど

                  数年前に「セルライト」なるものの存在を知って絶望・・・_| ̄|○

                  そんな私の太股56cmが、この2週間毎日やってきたマッサージのおかげで54cmに。

                  つまり2cmも減ってくれたんですよ〜〜(T▽T)

                  ウエストが2cm減ったのとは訳が違いますよ、あなた!

                  太股ですよ、太股!

                  まぁ、こんだけ太いと2cm変わったくらいじゃ違いはわからないけど

                  セルライトをちょっとだけ退治できたんだって思うとスゴイと思うの。

                  具体的な方法は、ただ摘んで潰すだけ☆

                  TVだと「痛く無い程度に」とか言ってたけど

                  私は痛みを感じるくらいギュ〜ギュ〜摘んで潰しました|ι´Д`|っアボーン

                  いや、ホントは駄目だと思うんですよ?

                  きっと毛細血管とか何かの筋だとか、ちょっと傷めてるでしょう。

                  だけど、痛くないマッサージじゃ効かなかったんだもん・・・。

                  痛くないマッサージで効くヤツを知ってる方、教えてください(笑)
                  | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 22:42 | comments(3) | trackbacks(4) | - | - |
                  ヨガにチャレンジ!
                  0

                    前から気になってたヨガにチャレンジしてみました。

                    ヨガって、ゆっくり変なポーズを決めるだけだと思って舐めてました。

                    全身筋肉痛です!!

                    両手を床について、お尻を頂点にして三角形を作るポーズが意外にきつかった☆

                    他にも腕立て伏せの腕を折った状態で静止したりして

                    筋肉がプルプル震えちゃいました(^^;)

                    汗もダラダラ。

                    これは奥が深いかもしれないですね〜〜。

                    「ヨガなんかでホントに痩せるの?」って考えは飛んで

                    これから続けてみようかなと思います。

                    インナーマッスルに効くらしいし、下腹ポッコリが改善されるといいな♪


                    ヨガといえば、この間わたしの通ってるスポーツクラブに

                    村上理香さんという人がアクアヨガのレッスンをしに来てました。

                    アクアヨガの有名な先生らしいです。

                    参加は予約制になってて、私は参加できなかったんですが

                    なんとプールの4コースを使うくらいの人数が!

                    レッスンを見てたんですけど

                    水の中だから皆、ポーズを楽に取れるって喜んでました。

                    ほほぉ、ナルホド。

                    水の中なら私もできるかも。

                    だけど常設レッスンじゃないから、自己流でやるしかないな☆
                    | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 20:43 | comments(7) | trackbacks(5) | - | - |
                    股関節が固まっちゃってるなぁ
                    0
                      私ね、足の裏を合わせて座って、膝を下に押すストレッチができないんです。

                      足の裏を合わせて座った時点ですでに後ろに倒れそうになっているのに

                      膝を触ってしまうと、すぐに転ぶんですよ。

                      もちろん外股もできません。

                      120度くらいが限度です。

                      その代わり内股は180度いきます(笑)

                      ネットで調べてみたら股関節の内旋は太る原因で、

                      しかも見えない筈のお尻の肉が前から見えちゃうんだそうです。

                      やばっ(´Д`;)

                      そんなん聞いたら股関節のストレッチをやらずにいられない♪

                      開脚に挑戦だ!!

                      仕事仲間の女の子が「便秘の原因もそれだと思うよ」って教えてくれたしね☆

                      蓮は開脚の達人(犬)だから教えてもらおうかしら(笑)
                      | ebausagi223 | 人間向けダイエット | 22:19 | comments(4) | trackbacks(5) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ