blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
アイスノンは私の枕
0
    genkiさんの家のさくらちゃんはアイスノンを愛用しているそうです。

    私も13年間、夏の間はアイスノン様にはお世話になっています。

    昔から極度の暑がりで、学校はもう地獄でした。

    じっとしていても汗がどんどん滴り落ち、

    椅子の下に小さな水溜りを作ってました。(ホントです!!)

    下敷きで仰ごうとすると、先生は「授業中ですよ!」って怒りますけど

    そういう貴方はウチワでパタパタしてるじゃありませんか。

    衣替えの日の前後はもっと最悪です。

    やたらと分厚い制服を着て、30度を超える教室で耐えるのが辛く

    体操服に着替えた生徒を先生は怒ります。

    自分は半袖をきてるじゃありませんか。

    私は考えました。このままじゃ脳みそが沸騰してしまう!

    本気でそう思ったんですよ!!

    そこで100円の保冷剤を6個買いました。

    6時間あるので6時間分です。

    そして保冷バッグの小さいのも手に入れました。

    朝家を出る前に保冷バッグに6個の保冷剤を詰め込んで、

    小さなタオルを一つ持っていったのです。

    1時間につき1個の保冷剤をタオルに包み、

    学校にいる間中首や顔にくっつけていました。

    タオルに包んでいるので先生はわかりません。

    そうやって私は暑さをしのぐ術を手に入れたのでした。



    真夏は夜中も暑いですよね。

    そんな時はアイスノンを使います。

    私は枕型のアイスノンを2つ常備しています。

    コレにタオルを巻いて頭を乗っけて眠るのです。

    かなり熟睡できますよ。オススメです♪

    これでクーラーいらずです。

    なんで保冷剤じゃなくてアイスノンなのかというとね

    保冷剤だと「ジュー・・・バキッ☆」と、

    すぐに溶けて折れちゃうからなんですよ。

    どんだけ頭熱いねん!!

    でも本当です。2〜3分で折れて、30分も持たずに溶けます。

    やっぱりアイスノンは高いだけあって、持ちが良いです。

    電気代の節約にもなるし、もうやめられません(笑)
    | ebausagi223 | - | 12:23 | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |
    セーラーキキムーン
    0
      キキムーン

      前の日曜に妹が帰ってきたときに、

      私の部屋の前の連絡用ボードに落書きしていきました。

      このキャラクターの名前は「セーラーキキムーン」です(笑)

      小さいころに妹が書いていた漫画のキャラクターで、

      モデルは1代目のキキ、

      セキセイインコの黄色のハルクインでした。(ろぷちゃんそっくり)

      懐かしいなぁ☆

      1代目キキは鳥のくせに飛べなくて、床を歩いて人について回ってました。

      ある日のこと、キキはトイレに行く父の後ろをトコトコついて行って、

      父はそれに気づかず用を足していました。

      すると、突然ボッチャンという音と共にキキが便器に落ちてしまいました!

      ズボンをよじ登って便座にとまろうとしたんでしょうね(^^;

      カバーを付けていなかったので滑ったんだと思います。

      父は慌ててキキを助け出し、

      「汚いなぁ!あほキキ!気づかんでゴメンゴメン☆」と言いながら

      必死で洗ってました(笑)

      1代目キキの武勇伝は他にもあります。

      ビールを飲んで本当の千鳥足になったり、

      短い文ならキチンとお話できたり、

      飛べないくせにお風呂でスイスイ泳げたり、

      可愛かったなぁ^^

      インコって面白いですよ〜。

      ペットとして最高だと思います。

      | ebausagi223 | - | 11:05 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      宇宙人の私への意地悪?
      0
        昨日・・・だったかな?

        TVで超常現象の特番やってましたよね〜^^

        アブダクション未遂だとかなんとかって、映像が流れていましたが

        「ガセだ!」って思いつつ怖いと思う私(笑)

        宇宙人が存在する事は信じていますよ。

        でも地球にそうやってやってきて、

        防護服も無しでその辺歩いてるなんて事あり得ないよ〜〜楽しい

        地球にやって来るほど文明が発達してるのに

        そんな危険な事がわからない訳がないもんね!

        ってことで、やっぱりアレはガセだ!・・・って事にしておこう(((( ;゚д゚)))


         小学校の時、UFOとかが流行っている時があったなぁ。

        だいたい15〜18年前くらいなんですけど、

        あの頃はUFO特番がしょっちゅうやってましたよね。

        小学生の私は宇宙人が怖いクセに、毎回ビデオまで撮って

        働きに出ている父と母が帰ってくるまでそれを見てました。

        そしてある時、宇宙人に何かを体に埋め込まれたという話があったんです。

        埋め込まれたというその場所を見てみると切り込みの入った所に

        プクっとした膨らみがあります。


        「ん?!


        なんか見覚えがあるよ!!(゚Д゚;」



        UFOの仕業!?

        そう、私の右手の中指にも同じようなモノがあったのです!!

        写真じゃちょっと判りにくいけど

        確かに切れ込みが入っていてプクっと膨れています☆

        「あぁぁぁぁぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

        どうしよう、私って知らない間にUFOに連れ去られてたんだ!!」

        小学生の私は本気で怯えて顔が真っ青です。

        それから母が帰ってくるまでの数時間、暗くなっても電気も付けずに

        シクシクと泣いてました(笑)

        待ちに待って母が帰宅し、

        「お母さん!!私どうしよう(T◇T)コレ見て!

        UFOに連れて行かれて変なもの埋め込まれちゃったみたいやのん!!」

        と必死で訴えると

        「あははははは!!てれちゃう

        それは、瑠奈が1歳くらいの時に伯母さんちで剃刀を触って

        スッパリ切れちゃった跡やで!!」

        と、簡単に笑い飛ばされちゃいました(´Д`;)



        ・・・・あんなに真剣に数時間悩んでたのに。



        でも、宇宙人の仕業じゃなくて良かったハート

        | ebausagi223 | - | 14:51 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
        風邪ひいて思い出した〜
        0

           その昔、歯医者で助手をしていた頃にも風邪をひいて困ったことがありました。

          その時は鼻水が凄かったんですよ。

          ずっとタラーと垂れてくるわけです。

          けど仕事中だし、患者さんの治療中は鼻なんてかめないですよね。

          そんな時、歯医者で働く人が使う手があります。

          皆さん、ロールワッテって知ってますか?

          円柱の形をした綿のことです。

          治療のときにほっぺと歯茎の間に詰められたりするアレなんですけど、

          それを鼻に詰めて栓をするんですぅぅ(笑)

          普段は患者さんと話すときはマスクを取るんですけど、

          そんなときはマスクを取ったら笑われてしまいます。

          だからチームワークを発揮して、その子を補助に回してあげる事になってます。

          想像してみましょう。

          若い女の子のマスクの下に、綿の詰まった鼻があることを。

          きっと可笑しくて、治療が痛くなくなっちゃいますよ♪

          | ebausagi223 | - | 11:49 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
          お腹が大変な話
          0
             お腹話はまだあるんですよ〜。

            去年の初夏の頃のことです。

            私はダーリンの家でのんびりと休みを過ごしていました。

            「のどが渇いたね」って言った時

            ダーリンがペットボトルをひょいとカバンから出してくれて

            二人で飲んだんです。

            飲んだ瞬間「ん?ちょっと苦いなぁ。」って思ったんですけど、

            ダーリンはなんともないようで、

            さほど気にせずそのままほっといたんですよね。

            そしたら半日ほど経って自宅に帰ったとき、

            ぶわぁぁと体が熱くなってきたんです。

            熱を測ったら39度。

            だんだんお腹も痛くなってきて、何度も何度もトイレに走る状態です。

            「ヤバイ、軽くヤバイ・・・いや、かなりヤバイ」

            そう思い始めた時には

            すでに一人で病院へ行けるような体ではありませんでした。

            続きを読む >>
            | ebausagi223 | - | 00:49 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
            お腹痛い、で思い出した〜☆お腹が大変な話
            0
               今回のお話はちょっと汚いです。

              見たくない人は飛ばしちゃってくださいね〜。

              いいですか?それじゃはじめます。



               去年の元旦のこと。

              朝トイレに行ったら「?・・・?!・・・!!」

              便器がまっかっかだったんですよ。

              「いや〜・・・もしかして

              それにしては全然痛くないなぁ。まぁ、いっか。」

              とそのままにしてました。

              すぐに治るさって思ってたんですが、何度も何度も続くんですよ。

              さすがにそのままほっとく訳にはいかなくて、

              病院に行って検査すると・・・

              あっさりと「大腸カメラやりましょう。」って言われちゃいました。

              その瞬間よみがえる昔の悪夢。

              私ね、中学の頃に胃カメラやってて

              その苦しみが忘れられずに10年経ったら

              更に大腸カメラですかぁぁぁ!!!??

              胃腸が弱いのも困りものです。

              本気で泣きましたよ (ノд‐。)スンッスンッ

               それから1日、また1日とどんどん検査が近づいていって、

              当日。

              続きを読む >>
              | ebausagi223 | - | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              みかんみかんみかん!み〜か〜ん〜!!
              0
                懐かしい

                 こたつにはみかんですよねラブ

                私のこたつの上には常に3つのみかんが置いてあります。

                みかんを見ると思い出すのが、妹の大学入試です。

                大学入試の朝、妹のお弁当にみかんが1つデザートとしてついてました。

                イタズラ心をくすぐられた私は、この写真のように落書きをしました。

                ご存知、みかん星人です。

                妹は入試会場でお弁当の包みを開けて、すごく恥ずかしかったそうです。

                でも、緊張が解けていい効果ありそうですよね??

                私なりの愛情だったのですが、伝わらなかったようで残念しょんぼり

                久しぶりの落書きみかん、美味しかったです。


                人気blogランキングへ
                | ebausagi223 | - | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

                bolg index このページの先頭へ