blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
青井浜のわんわんビーチに行きました
0
    とうとう梅雨があけましたよ、近畿地方。
    とはいえ、ぐずついたお天気は続きそうな感じ。
    今年の夏はお出かけのタイミングが難しそうです。

    土曜日に青井浜のわんわんビーチに行ってきました♪
    わんわんビーチとはその名の示す通り
    犬のためのビーチです。
    真夏の海水浴場はどこでも犬は立ち入り禁止なんですけど
    ここは犬好きによる犬のための犬専用ビーチ!!
    愛犬家には夢のような所なのです。
    城崎温泉の近くにあります。

    この日の午前中まで酷い豪雨で
    昼以降も雲が厚かったのですが
    楽しみにしている蓮のため!
    増水している川を横目にひたすら運転して
    到着は夕方になってしまっていたのでした☆
    そんな天気のせいでお客さんは少なく、
    ほとんど蓮のプライベートビーチ状態♪
    思う存分泳がせました。
    ライフジャケットは有料でレンタルしてます。

    海だっ

    天気が悪かったから写真写りはあまり良くないんですけど
    ホントにホントに、水が透き通っていてキレイなんです。
    蓮だけ泳がせるのはもったいないので
    私も海にドボン。
    チョコっと寒かったけど、やっぱ海水浴はいいですね!
    子供の頃に戻ったような気持ちでした。
    水で冷えた後はシャワーで砂を流し、
    犬の温泉で体を温めます。

    犬の温泉

    写真では湯船に浸かっていますが、ダメですよ。
    最後の利用者だということで
    管理人のオジサンが「直接入っちゃいな!」と言ってくれたから
    人間も犬も入っております。
    普段は手前の青い桶にお湯を溜めて使いましょう。
    湯船は一日の終わりにキチンと洗っているんですって。

    ドライヤーあります

    温まった後は人間は更衣室で着替えて
    犬はドライコーナーで乾かします。
    ドライヤーまで置いてあるなんて、犬への愛情を感じますよね^^
    ここのビーチ、去年来たときはいい天気だったので
    結構な犬と人間がやってきていました。
    今年はまだ天気が安定していないので少ないそうです。
    きっとお盆のあたりにピークが来るのでしょう。
    23日まで、と期間が若干短いので
    どうぞ早めにお出かけください。
    や〜、楽しかった♪♪
    | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 12:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    プチ山登り
    0
      近くにあるダムの横の山、ちょっとしたハイキングにぴったりなんです♪

      今日は妹を除いた家族でお出かけしてきました。

      外でお弁当食べると美味しいですね!

      気温もちょうど良いし、「生きてる!」って感じでした(笑)

      食べてたらなんか視線を感じたので、振り向いてみるとこんなんが居ました。

      美味しそうやん・・・
      犬「美味しそうやん・・・」

      スキマからじ〜っと見られたら、気になっちゃって

      ちょっとだけ御飯粒あげちゃいました。

      味付けしてないし、大丈夫だよね?(^^;)

      お腹一杯になったら元気一杯、先に走って山を登っていってしまいました。

      時々後ろを気にして、こんな風に走ってきてくれましたが(笑)

      遅いよ〜

      今日は一杯一杯汗かいたんで、ダイエットのための運動はコレだけでいいや!

      あぁ、おなかすいた〜〜〜☆
      | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 23:26 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
      やっと水遊びが出来る♪
      0
        おとうさ〜ん

        うちから車で20分程走った場所に、こんな川があります。

        ここは夏場はバーベキューの人で一杯で、蓮は泳げません。

        9月も半ばだし、試しに行ってみようと思って出かけたら

        誰も居なかったので蓮が嬉しそうに水に飛び込んでいきました♪

        その辺の棒を探してきて、私や父に渡して投げさせたり、

        ちょっとした滝に登ってみたり、

        30分弱の間にずいぶん楽しんだようです。

        私も足をつけてみたら結構水が冷たかったんですが

        蓮にはノープロブレム。

        持ってきた棒を投げないでいると、水の中にお座りしてこっちを見て

        「投げて。」という顔をするんです。

        世話の焼ける犬だわ☆

        水遊び
        | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 22:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        最近の蓮
        0
          蓮

          蓮は毛むくじゃらです。

          当然暑がりです。

          私の部屋でピッという音がすると、ものすごい勢いで駆けてきます。

          私のせいでクーラー大好き犬になってしまった〜(泣)

          ちょっと意地悪してドアをガッチリ閉めていると

          「開けて〜」とばかりにキュンキュン鳴きます。

          散歩は暑いのがイヤで途中で帰ろうとするし、

          なんだか情けない犬になったもんだなぁ。

          はやく涼しくなりますように☆
          | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 00:39 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
          犬の毛、抜けるわ抜けるわ・・・
          0
            抜けすぎや・・・

            スゴっ。また抜け出したんです。

            とんでもない量でしょ?

            なんか捨てるのもったいなくなってきたよ(笑)

            最近、蓮がいた場所に小さな毛玉が必ず落ちてます。

            も〜、お風呂上りとか足が気持ち悪い☆

            毎日掃除機をかけても、掃除したそばから毛玉・・・。

            犬を飼った人の宿命ですね(^^;)

            ブラッシングで抜けた毛を、ちょっと蓮に見せてみました。

            あっ!抱っこした!!

            私の毛♪
            | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 19:26 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
            縛られて嬉しい犬・・・。
            0
              ふふっ

              またこんな遊びをしていました。

              今度は両腕を縛られています。

              やっぱり嬉しそうに、嬉々として解きにかかってました。

              私と違って父の縛り方はしっかりしているので

              ものすごい時間をかけて解いてました。

              で、解けたら「もう一回。」って持ってくるんですよ。

              変な犬〜〜☆

              でも可愛い(笑)

              とれへん〜いじめ中
              | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 20:08 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
              ダーリンと蓮の関係
              0
                ふんじゃ駄目だよ!

                今日はダーリンが家に遊びに来ました。

                蓮はダーリンが大好きで、ダーリンを見るとキュンキュン鳴いて飛びつきます。

                なんでそんなに好きなんだ!!

                3人で散歩に出かけると必ず真ん中に割り込んでくるし、

                まるで恋人とでも思っているような勢いなのです。

                写真はダーリンとくっついていたいが為にベッドに登って

                ダーリンの右肩に腰を下ろした状態(笑)

                そんな無礼なことをしても決して挌下だと思っている様子は無く

                指示にはきちんと従います。

                犬だけではありません。

                ウサコだって、鳥だって、ハムスターだって、猫だって、

                みんなダーリンが好きなのです。

                どう考えてみても変なフェロモン出してるとしか思えません。

                ちょっと羨ましいなぁ☆
                | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 23:10 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
                蓮の後ろ足写真館
                0
                  ちょっと急いでいるので、

                  今回は蓮の足ベッタリ写真をアップします。

                  あし

                  お尻がまだおっきいです。

                  でろーん

                  ある日のお昼寝中。

                  ぺったり

                  上から見下ろしました。

                  チュー

                  あっ、頭にねずみ!!

                  タクミえもん

                  オマケ写真のタクミえもんです(笑)

                  | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 14:40 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
                  社交性がないなぁ
                  0
                    おいかけないでぇ

                    近くの公園に散歩に行きました。

                    よく行くドッグランのある公園です。

                    今日はラブラドールのロッキー君に会えました。

                    ロッキー君は蓮と遊びたくて、蓮を追いかけますが

                    蓮は例によって逃げまくりです(^^;


                    ロッキー君「遊ぼうよ、彼女〜〜♪」

                    蓮「いやだいやだ、コワイよぅ☆」


                    でも、この間のレオ君よりは大丈夫だったようで、

                    逃げる速度がちょっとゆっくりだったんですけどね(笑)

                    ロッキーくん

                    ゴメンネ、ロッキー君。

                    蓮に悪気はないんだよ(^^;

                    もっと小さい時から色んな犬にあわせておくべきだったなぁ。

                    | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    なにやってんの(笑)
                    0


                      ふと隣を見ると、ベッドサイドの小さな棚の一番下に

                      蓮が頭をつっこんで寝てました。

                      なんでそんなとこに入りたがってるんだろう…?

                      チワワちゃんならともかく、ゴールデンの君には無理だよ。


                      | ebausagi223 | ほのぼの犬、蓮 | 22:05 | comments(8) | trackbacks(1) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ