blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
変なスイーツ
0
    43
    21

    これ何だと思いますか??

    ハンバーグに鮎、オムライスにエビフライかと思いきや・・・

    なんと全部スイーツなんです!

    エビフライは尻尾がリアリティなかったけど、

    ハンバーグとオムライスは何も言われなかったらケーキだなんて思わないです☆

    このそっくりスイーツが売っているのは、梅田の餃子スタジアム

    餃子スタジアムは時々こういうイベントやってるんですよね^^

    前のそっくりスイーツの時はお好み焼きチョコレートケーキが凄かったです。

    次のイベントが楽しみだわ♪
    | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 23:02 | comments(12) | trackbacks(6) | - | - |
    スーパージャンボパフェ
    0
      大きなパフェを見ると目が輝く私。

      いつか一人で食べ切ってみたいパフェがあります。

      それがこのスーパージャンボパフェです。

      スーパージャンボ

      うぅん、スゴイ。

      でも、この隣に並んでるチョコタワーも相当デカイので

      ちゃんと比較できるように、もう一枚撮ってきました。

      大きさ比較

      はい。でかいでしょ?

      昔3人でチャレンジしてやっと食べきった覚えがあります。

      1人はムリかしら・・・。

      オエってなるかもしれないけど、

      きっと1年以内にチャレンジしてしまうと思います。

      | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 23:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      手作りバターに感動する の巻
      0

        ブログ友達のマミりんさんが、牧場でのバター作りの様子

        写真でアップしてました。

        それを見て、どうしてもバターを手作りしたくなった私は

        早速生クリームを入手して作ってみました!

        容器に生クリームを入れて振って振って振りまくること15分。

        パッと見マーガリンの溶けかけのようなバターが出来上がりました。

        焼きたてトーストに塗って一口食べると・・・


        おいしい!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


        ヤバイくらい美味しかった_| ̄|○

        もうマーガリンなんて使えません。

        このバターが無いと生きていけない。

        そういや、コスト的にはどうなんだろう?

        あんまり安いとは言えない気がするけど・・・。

        でもあの美味しさには負けちゃうわ☆

        このバターでパンを食べると美味しいなんて

        他の家族には教えないで秘密にしておこうかしらん(笑)

        な〜んて、美味しいものは人に勧めずにはいられない私にはムリな話です(^^;

        ありがとう、マミりんさん!

        瑠奈にまた一つ、好物が増えました♪

        皆さんも筋肉痛覚悟で作ってみてはいかが??(^−^)
        | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 10:38 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
        カレーライスのトッピング
        0

           カレーライスは好きですか?私はめちゃめちゃ大好きです。

          3日続けてカレーでも飽きません!

          でもそのカレーにいつも一工夫する私。

          今回は瑠奈流、カレーのトッピングについて語りたいと思います。

          では、私の好きなトッピングのベスト3を発表しましょう。

           1位 納豆
           2位 チーズと薄焼き卵
           3位 生卵


          以上です!え?変ですか??

          だいたいの人が2位と3位は頷いてくれるんですが、

          1位だけは「え〜っ!!」と言います。美味しいのに。

          因みに、納豆はタレを入れてはいけません。混ぜてもいけません。

          そのまんまご飯に乗せてカレーをかけましょう。

          絶対美味しいって!!!

          あ、納豆で思い出した。

          そうめんに納豆をかけて、めんつゆをかけてもGOOD!

          え?!コレも気持ち悪い??!!

          えぇ〜、めっちゃ美味しいのに!!

          んもう、みんな納豆の素晴しさをわかってないなぁ☆

          あれ、カレーの話が納豆になってしまった(笑)
          | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 21:22 | comments(9) | trackbacks(3) | - | - |
          頂き物です
          0
            いただきました

            見てみて!すっごく大きなうまい棒です!

            今日、わっき〜ととあるお姉さまからいただきました♪

            うまい棒大好きなのでとっても嬉しい(>▽<)

            どうもありがとうね〜〜!!

            早速開封してみました。

            こんなにたくさんおいしそうだぞ

            おぉ!!スゴイ量です!!

            蓮も興味深々でニオイをかいでいます^^

            とっても美味しい納豆味もたくさん入ってましたよん。

            これから毎日、1〜2本ずつ食べていこうと思ってます。

            うわぁぁ、楽しみ♪

            あっ、蓮にはあげないよ!
            | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 00:24 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
            これがスモウレスラーサイズオムライスだ!
            0
              スモウレスラー!

              でっかいオムライスとスパゲティのお店の話をしましたよね?

              そして「スモウレスラーサイズが食べて見たい」と。

              少し前の話なんですけど、実は食べてきましたよ〜(笑)

              もちろん、一人じゃ食べきれないので3人で食べました!

              でも、レギュラーサイズより少し大きいかなぁ、ってくらいで

              そこまでびっくりサイズじゃなかったの☆

              写真みてどうですか?

              これはクリームソースとデミグラスソースがかかったハーフ&ハーフ。

              味はまぁ、なかなか美味しかったと思います。

              次はスパゲティでスモウレスラーいってみようかな♪

              きゃーっ、楽しみ(*゚ー゚)


               この間ダーリンに言われちゃいました。

              「いつもご飯に感動してる気がする。」って。

              そそそそそ、そうかもしれない☆
              | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              にんにく
              0

                昨日ラーメンを食べました。

                「にんにく塩ラーメン」です。

                それだけでもにんにくがタップリと浮いているのに

                私はその上に、生ニンニクを2カケ程搾ってかけます。

                はっきり言ってメチャメチャ臭いです!

                食べると体がカァーっと熱くなってきて汗が止まりません。

                聞いてるだけで臭そうでしょ(笑)

                でも私はニンニクが大好き。時々これが食べたくなるんです。

                 一夜明けた今朝、父が私を起こしにやってきて

                部屋のドアを開けた瞬間に口走った言葉は「クッサ!!にんにくクサッ!!」

                うそん。そんなにクサイ??

                1日たったら自分じゃニオイがわからないんですが

                こりゃぁ、ニンニク我慢しなきゃいけないかな??
                | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 13:17 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                UKのてんこもりご飯
                0
                  どーん!

                  また皆さんに突っ込まれるぅ〜と思いながら、やってしまいました。

                  どえらい量のご飯屋さん、UKに行ってきましたよ〜ん♪

                  でもちゃんと朝と昼を抜いて行きました。

                  って、不規則な食事も駄目か・・・(^^;

                  朝と昼を抜いて行っても全部食べきれず、サラダだけちょっと残したけど

                  こんもり盛られた山のようなドライカレーが美味しかったです。

                  胃袋の大きさに自身のある方はチャレンジしてみては??

                  初めてココに行った時、あまりの多さに驚いて半分でいっぱい×2だったなぁ☆

                  大阪府堺市大浜西町にあって、29号線を走ってたら海側に見えます。

                  UK

                  これはUKの内装の一部。

                  なんか70〜80年代のアメリカ風なんですよ。

                  面白いでしょ〜♪

                  是非、行って見てくださいね!
                  | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 22:35 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
                  すっごい量!!
                  0
                    うわ〜・・・でかっ!

                    今日は友人と3人でランチに行きました。

                    地元ではちょっと有名なお店です。

                    上の写真をよ〜く見てくださいね。




                    わかります?

                    サイズ比較の携帯電話と割り箸に注目です。

                    そう、めっちゃめちゃデッカイんです!

                    1人前で大体2〜3人分あるそうです。

                    一回でいいから大きさを確かめたかったので

                    朝食をチョロっとにして、夕食は食べない覚悟で注文してみました。

                    私の頼んだのはパスタ。美味しかったですよ♪

                    だいぶお腹いっぱいになりました(笑)

                    そしてもう一つのオムライスはダーリンが頼みました。

                    中にはメンチカツがはいってます☆

                    私は全部ペロリだったんですけど、オムライスは味に飽きてくるようで

                    「福神漬けがないと食べられへんわ・・・」って言ってました。

                    オムライスの上に写っているのは、友人(ホストA)が頼んだロコモコです。

                    ロコモコのサイズは結構まともでした。



                     このパスタとオムライス、レギュラーサイズなんですけど、

                    更にもう一つ大きなサイズがあります。


                    「スモウレスラーサイズ」です。


                    あぁっ!!食べて見たい!!

                    スモウレスラーサイズってどんなサイズなのよ!!!

                    メニューには5〜6人前って書いてましたが想像もつきません☆

                    次に行ったら3人でスモウレスラーサイズを食べて見ようと思います。
                    | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 11:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    りくろーおじさんのチーズケーキ
                    0
                       父の持って帰ってくるお土産、ナンバー1はコレです。

                      りくろーおじさんのチーズケーキ

                      これって、関西圏外の人は知らないのかなぁ?

                      500円でチーズケーキが丸々1個。

                      めちゃめちゃ美味しくて行列ができるお店なんです。

                      平日は大抵並ばず買えるので、父が買ってきてくれるわけなのですが

                      大体二個買ってくるんですよ・・・。

                      チーズケーキを丸々2個。

                      そして私に2分の1を差し出して

                      「どうだ、ブタの元やけど食べたいやろ。食え食え!」

                      というのです。

                      大好きだから食べたくてしかたないんですけど、

                      ダイエット中なのにそんなん食べたら太るじゃないですか(T−T)

                      昨日の晩はなんとか我慢しました。

                      でも、今私の前にそのケーキがどーんと横たわっています。

                      誘惑に負けそうです。

                      てか、すでにちっちゃく切って、その分は食べました。

                      残りのチーズケーキがプルルンと揺れて私を呼ぶんです。

                      チーズケーキと私のにらめっこは続きます。トホホ・・・
                      | ebausagi223 | ダイエットの敵、食べ物特集 | 12:02 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ