blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
踏み台昇降運動ダイエット終了
0
    結婚式が終わって、早くも2週間が経ちました。

    最後までブログ更新するつもりが、どっこい。

    忙しくなりすぎで無理☆

    そして終わったら終わったで燃え尽きちゃって、なかなか書けずにいました。

    結婚式のための踏み台昇降運動ダイエットの結果は…


    大成功!


    58キロから52.5って、成功だよね?

    欲を言えば40キロ台まで落としたかったんだけど、上出来だと思う。

    皆が痩せたって言ってくれました。

    いやー、人間やれば出来るもんだね。

    さて、結婚式が終わったからって気を抜いてはいられない。

    次は筋肉を増やして基礎代謝をあげて、40キロ台の夢を叶えなくては!

    48キロが最終目標。

    今体重は全く変動しないので、筋トレを本格化したい。

    手首が痛いから、あまり負荷をかけられないのが悩みだなぁ☆

    ちょっと無理してみようかしら。
    | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    もはや何日目か分からない(笑)
    0
      記録はストップしてましたが、ちゃんと運動している瑠奈です。

      とうとう結婚式が近づいてきて忙しくなってきました☆

      そんな中運動しているのに体重がへらないのはどういうことだ!?

      ちょっと悲しくなってきたよ・・・(T-T)

      きっと踏み台昇降運動に体が慣れきったからだろうと思うので

      新しい運動をしようと思うんですが、

      母からのプレゼントのコアリズムがなかなか届かないのです。

      今ものすごい人気みたいだもんね。

      もう2週間待ってるよ。

      早く届きますように。



      最近、ダーリンにダイエットのしわ寄せが行ってます。

      運動しなきゃいいんだけど、結婚式までは頑張りたいしなぁ・・・。

      ゴメン☆

      | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      記録81日目:
      0
        今日の運動

        ・踏み台昇降運動 60分
        ・腹筋背筋 30回
        ・美腰体操

        体重 54kg

        **********************************

        暑くなりましたね〜☆

        ベランダのワイルドストロベリーが暑さにやられてしまったようで

        グッタリとして元気がありません。

        せっかくここまで育ったのに、もう無理かなぁ?

        小さいプランターに4株も植わっているので、それも原因だと思います。

        あたたた☆

        次に植える時はもっと余裕を持って植えてあげようと思います。

        そしたらアブラムシも抑えられるかも!?

        もうちょっとベランダが広かったら色々できるのになぁ。

        | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        記録73日目:エンダモロジー
        0
          今日の運動

          ・踏み台昇降運動 60分
          ・腹筋 30回
          ・背筋 30回
          ・美腰体操

          体重 54.6kg
          ウエスト 69cm

          **********************************

          私の働いているフィットネスクラブには併設のエステがあります。

          従業員は一回だけ無料で体験できるということなので、行ってみました。

          メニューは最近話題のエンダモロジーです。

          最近全然体重もウエストも減らないので、これがキッカケになってくれたらなぁ。

          エンダモロジーっていうのはセルライトをブチブチつぶしてくれるらしくて、

          それだけで体重は痩せはしないけれど、パッと見サイズは変わるんです。

          私も太ももとお尻がスッキリしました。

          だけどこの効果は3日間。

          3日たったら再び施術を受けなきゃいけないのです。

          なんだ3日間だけか、と思わないでくださいね。

          エンダモロジーを受けて運動すると、潰れたセルライトを燃焼できるそうで

          そのタイミングを逃さず運動したら効果抜群なんだとか。

          私も今がチャンス!

          なんとか体重減らせますように!
          | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 08:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          記録71日目:ラブ・インストラクター
          0
            今日の運動

            ・踏み台昇降運動 60分
            ・腹筋 30回
            ・背筋 30回
            ・美腰体操

            体重 54.4kg
            ウエスト 69cm

            **********************************

            昨日、初めて来るエアロビクスのインストラクターさんが居ると聞いて

            朝からワクワクしてました。

            スタッフ全員がその人が来るのを待っていました。

            そして、レッスンの始まる20分前に

            「おはようございまぁ〜すラブ」と体をくねらせて登場。



            女性スタッフ『わぁ、カワイイ〜てれちゃう

            男性スタッフ『・・・・!!!びっくり



            そう。くねっとしているのにマッチョな男性だったんですぅぅグッド

            一通りの挨拶を済ませた後、彼(彼女?)はスタジオに入って行き、

            私たちスタッフは集まってヒソヒソ話をしました。

            男性スタッフ1「みた?!クネってたで!オレはあのイントラさんはゲイやと思う!」

            男性スタッフ2「ってか、ほぼ間違いないやろ〜☆」

            女性スタッフ1「めっちゃカワイイし〜♪」

            女性スタッフ全員「お友達になりた〜いポッ


            そんな話をしている間に時間は過ぎていき、とうとうレッスン開始。

            みんなスタジオに釘付け状態。

            その時、エアロの振り付けに皆が狂喜しました!

            右手でハートの半分を作り、左手でその片割れを作り、

            胸の前で合わせて可愛く踊っているではありませんかラブ

            スタッフ全員(もしかして会員さんも)

            『きゃぁぁ〜〜〜〜!!!!てれちゃう』と出来るだけの小声で叫ぶ叫ぶ(笑)

            彼は一気にみんなの人気者になったのでした。

            レッスンが終わり、続々と汗だくの会員さんが出てきて私に言いました。

            「いやぁ〜、先生!めっちゃカワイイ男の人やったわ!」

            「ファンになってもーた(笑)」

            「絶対またこのレッスン受けるわ、私!」

            「素敵な人やねぇ〜ラブラブ

            みなさん、満面の笑みで報告してくれるんですよ。

            噂が噂を呼び、来週のレッスンがパンク状態になるのかどうか。

            今はそれが私らスタッフの楽しみです楽しい
            | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            記録69日目:仕事後のトレーニング
            0
              今日の運動

              ・クロストレーナー 30分
              ・筋トレ色々

              体重 54.5kg
              ウエスト 69cm

              **********************************

              踏み台昇降運動ダイエットと言いつつ、今日は別の運動をしました。

              仕事が終わってそのままトレーニングです。

              やっぱり、ジムインストラクターと名のるからには自分もトレーニングをしなきゃ

              なんだかバツが悪いと思って、仕事のある日は踏み台昇降ではなく

              ジムでトレーニングをしようと思います。

              少なくとも週に2日は絶対ジムトレ。

              実はね、踏み台昇降運動よりも短時間でカロリー消費できるし

              足腰に衝撃が来ないから、足が太くなりにくいマシンがあるんですよ。

              それがクロストレーナー。

              ジムに行ってる方はトレーナーに聞いてみてください。

              女性のトレーナーはたぶん、クロストレーナーが好きです(笑)

              そしてトレッドミルでは走りません。

              あっ、そうそう。週に2日ってのには理由があるんですよ。

              筋トレは筋繊維を破壊する行為です。

              だから筋肉痛になるんですね。

              だけど、そうやって破壊された筋肉は修復するときに

              今度はその程度の負荷で壊れないようにと、ちょっと強く作り変えるんです。

              新しい筋肉に生まれ変わった時とは、筋肉痛が収まった時。

              それがだいたい2〜3日かかるんですよ。

              筋肉痛が収まっていないときにまた筋トレするとどうなるのかとういうと

              ななななんと、筋肉量がどんどん落ちちゃいます!!

              もったいない!

              だから週に2日なんです。

              人によっては3日でもいいんですけどね。

              私は回復が遅いのでこうしました。



              さて、せっかく強く生まれ変わった筋肉ですが、使わないと元の黙阿弥。

              すぐにもどってしまいます。

              筋力が戻る前に、強い筋肉に生まれ変わった時点で、再び筋トレをすると

              また筋繊維は壊れますが、今度は更にもっと強くなろうとします。

              こうして筋肉のパフォーマンスを上げていくんですよ。

              ですから、筋肉量を増やしたい方は週に2日を目安にトレーニングしてくださいね。

              やりすぎもやらなさすぎも絶対だめですよ〜☆
              | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              記録67日目:ダーリンの誕生日
              0
                今日の運動

                ・踏み台昇降運動 60分
                ・腹筋 29回
                ・背筋 29回
                ・美腰体操

                体重 53.9kg
                ウエスト 69cm

                ************************************

                今日はダーリンの誕生日だったので、ちょっと豪華に遊んできました。

                まずは私のお気に入りのレストランでランチ。

                その後バッティングセンターに行って240球打ってもらって

                御影クラッセで40分のマッサージをプレゼント。

                そのあとラーメン屋で夕食。

                スーパー銭湯で仕上げ!

                ダーリンが嬉しそうな笑顔を見せてくれたから、私も嬉しかった♪

                来年は何をしようか、今から考えとかなきゃ(*^ω^*)
                | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                記録65日目:強烈なおばちゃま
                0
                  今日の運動

                  ・踏み台昇降運動 120分
                  ・腹筋 29回
                  ・背筋 29回
                  ・美腰体操

                  体重 54kg
                  ウエスト 69cm

                  **********************************

                  昨日は疲れきって運動できなかったので、今日は倍やりました。

                  もうあと1か月半くらいしか期間が無いので、ちょっと必死です。

                  昨日疲れきった理由は・・・強烈なおばちゃんが見学に来たからなんです☆

                  見学だけだって言ってるのに、勝手にマシンに乗って動かすから

                  「すみません、マシンを誤った使い方で動かしますと

                  怪我のおそれもありますのでご遠慮くださいね。

                  本日はご見学のみとなっておりますので・・・。」と言ったら

                  「でもな、先生!私わかれへんから、今のうちに教えてもろとかなと思って!

                  それにちょっと先生の数少ないわ!10人くらい居といてもらわな

                  私ずっと教えてもらわれへんやないの!」と一生懸命訴えるんです。。。

                  そう言ってまた別のマシンに移って、

                  「これはどうやんの!!」

                  「すみません、(以下略)」と、同じことの繰り返し。

                  しまいに「先生、私あんた気に入ったわ!

                  私な、ヨガやりたいねん、ヨガ!

                  だから先生がヨガのレッスンやって!

                  ここの時間あいてるやない?ここにセンセのヨガ入れて!」と言い出して

                  かなり困った(^^;)

                  私、マシンは扱えてもヨガはできへんよ、おばちゃん。

                  結局20分で終わるはずが1時間チョイたっぷりと捕まってしまいました。

                  帰り際に一言。

                  「先生!私の家めっちゃ近いんやで!

                  だから毎日4時間くらい来るわ!!」

                   ↓スタッフ一同
                  『・・・!!!( ̄■ ̄;)( ̄■ ̄;)( ̄■ ̄;)( ̄■ ̄;)』

                  『どうしよう・・・来る度にあのおばちゃんに捕まりたくない・・・(泣)』

                  『お・・・お待ちしてます・・・_| ̄|○ ガクッ』

                  もうちょっと、ガツンと

                  「ですからマシンを動かさないでくださいと何度も言ったでしょう!」

                  って怒っておけば、「ほんなら来ぇへんわ!」と言ってくれたのかしら。

                  そんなこと、本当は思っちゃいけないんだろうけどね☆
                  | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 13:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  記録63日目:故障?
                  0
                    今日の運動

                    ・踏み台昇降運動 60分
                    ・腹筋 28回
                    ・背筋 28回
                    ・美腰体操

                    体重 54.8kg
                    ウエスト 69cm

                    体重もウエストも変わらないまま2ヶ月目が過ぎちゃった☆

                    なんでよ〜(TT)


                    **********************************

                    テレビが映らない。

                    2台とも映らない。

                    今日は見たいドラマの最終回があるのに〜〜!!

                    大家さんに電話したら、どうやらアナログだけ映ってないらしい。

                    地デジは映ってるんですって。

                    「買い換えろってわけじゃないですけど、

                    これを機にヨドバシにでも走って、テレビ買ったら見れますよ、ハハハッ楽しい

                    と言われちゃいましたびっくり

                    買えないねん、今お金ないし(^^;

                    とりあえず原因究明に全力を尽くすと言ってくれたので、

                    今日のところは我慢、我慢。

                    ドラマはダーリンの携帯ワンセグで見ますムニョムニョ
                    | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    記録61日目:フェリーの夢
                    0
                      今日の運動

                      ・踏み台昇降運動 60分
                      ・腹筋 27回
                      ・背筋 27回
                      ・美腰体操

                      体重 54.7kg
                      ウエスト 69cm

                      **********************************

                      最近ちょっと、疲れてます。

                      こうなってくるとフェリーに乗りたくなっちゃうんですよね。

                      YouTubeでこんなん見つけました。

                      船のデッキからの眺めを撮って編集されている動画です。

                      フェリー好き以外には面白くもなんともないかもしれないですが、

                      私はこの動画にちょこっと癒されましたポロリ

                      あぁ、船に乗ってデッキで夕日が沈むのを見たい。

                      船が通った後の波を見てボーっとしたい。

                      今から妄想タイムに入ります。

                      目を閉じてフェリーに乗ってるつもり!

                      | ebausagi223 | 踏み台昇降ダイエット2008 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ