blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
ねずみまみれ
0
    あちこちネズミ

    ダーリンにたかるハムスター2匹。
    こんな所に乗られても、ダーリンはくすぐったくないようです。
    私はくすぐったすぎてムリ!!
    今日もダーリンはハムスターにまみれてます。
    | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    お馬鹿対策
    0

      涼しい間はちゃんとトイレで排泄してたジジ。
      暑くなってから勝手にトイレにチップを持ち込み、寝室にしてました。
      何度掃除してもそうなるので、対策を取ってみることに。

      まず、ふわふわ軽いチップから重い木製床材に変更。
      これでトイレに持ち込みにくいはず。
      トイレ砂が冷たいからトイレで寝るんだろうから
      ハムスター用冷え冷えマットを設置。
      これで大丈夫なはず。

      様子を見てると、まだトイレは機能している。
      砂はかき出してるけどね(*_*)
      冷え冷えマットは、あんまり人気がないようです。

      いつまでもつかな。





      ところで、
      フローリングのコーティング剤を買っちゃった☆
      私、近々ヤッテシマウカモシレマセン。
      ソロソロ禁断症状ガ・・・;;;


      | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 13:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      筒抜け
      0
        7月ですね。
        本日は暴風のため、いつもよりは涼しい
        7月の最初の日を味わっています。
        ハムスターも今日は元気に走り回り中。
        今は28度くらいかしら?
        これ以上熱くなると瑠奈もハムも動けません;;



        トイレットペーパー、キッチンペーパー、サランラップ。
        ちょうどハムのサイズにぴったりの筒。
        コレを見るとハムスターにあげたくなっちゃいません?
        うれしそうに筒に入ったり出たりするジジ。
        ココアももちろん筒が好きだけれど、
        一緒にすると喧嘩するので、別々に遊ばせます。
        2匹一緒のがカワイイのになぁ。
        | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        暑いから
        0

          最近、ずいぶん暑くなりましたね。
          ハムスターも暑いらしく、
          気がついたらあちこちで行きだおれてます。
          こんな風に↓



          世間ではこれを野良寝というらしい。
          お腹見せて寝るなんて、無防備なやっちゃな〜。
          何より、その位置は危険だと思う;;
          チューブを転がって落ちてしまうぞ〜


          | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ハムスターの癇癪
          0
            ココアが面白かったので動画をアップ♪

            大好きなトウモロコシを全部食べてしまったのですが
            食べ過ぎと思って芯だけ残しておいたんです。
            そしたら「ない!!」と怒って暴れました(笑)

            | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 08:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            喧嘩
            0
              ジジとココアに戦争勃発。
              ケンカじゃないよ、戦争だよ。

              どういう事かと言うと、ジジがケガしたのです。
              ココアに噛みつかれて。
              ちょっと血が出た程度だけど、
              このままほっとけないので別居にしました。

              まったく、困ったネズミです。

              レミーの小屋はココアの小屋になりました。
              とっておいて良かった〜。
              | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 13:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              新家族が来ました
              0


                ジャンガリアンのノーマルのココア
                パールホワイトのジジです。

                先代ハムのレミーが亡くなってひと月がたち
                寂しがる私にダーリンが2号を飼おうと提案。
                さんざん迷った挙句、決められなくて2匹になりました。

                本気で可愛いです。
                ちびちゃくてフワフワしてて、
                だけどトイレは覚えてくれそうにないんだけど
                それでもイイ♪
                私の寂しさを癒してくれる天使です。

                ハムって、えぇわぁ〜〜
                | ebausagi223 | ハムスターな日々 | 15:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

                bolg index このページの先頭へ