blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
炭酸せんべいのアレンジ法
0
    この間T君がお泊りに来たとき、
    ちょっと有馬温泉へ行ってきたんです。
    そこでT君は私達に有馬サイダーを飲まされ
    気に入ってくれたのか3本仕入れて帰って行きました。
    誰が飲まされたんだろう(笑)

    有馬のお土産と言えばもう一つ、炭酸せんべいがあります。
    丸い形の炭酸せんべいを買うよりも
    フレーク状の物が如月家では定番です。
    おそらく、型からはみ出た部分なんでしょうね。
    一袋100円から200円と、とてもお買い得。

    ずいぶん前になるんですが
    友人のお母さんにお勧めしてもらった食べ方があります。
    ズバリ、牛乳ヒタヒタ炭酸せんべいです。
    なるほど、コーンフレークのような味で食べやすい。
    牛乳が苦手な私もこれなら大丈夫です。
    炭酸せんべいの甘味が牛乳に染み出てます。
    朝ごはんにもよさそうですね。
    炭酸フレークがおやつではなく食事に変わるとは思いませんでした。
    安いですから給料日前にも優しいです。
    ヤバくなったら朝ごはん、これにしようかなぁ。

    炭酸せんべい
    | ebausagi223 | ヘッポコ主婦の話 | 12:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    特報!アイロンいらずのYシャツ
    0
      ダーリンのシャツを買うとき、形態安定シャツしか買いません。
      けど、今までの形態安定シャツは
      形態安定といえども53%しかシワが防げていなかったんです。

      昨日発売された形態安定シャツはスゴイですよ。
      なんと95%もシワを防げるんですって!!
      アイロンかけずにそのまま着れるらしいです♪
      わぁ!!めっちゃ、ほしい!!
      私、アイロンがすごく苦手で嫌いなので
      このシャツがあればものすごくイイかも。

      1枚5040円で洋服の青山で買えるとのこと。
      そろそろダーリンのシャツもくたびれてきたし、
      新しいのを一枚買い足そうかしら。
      | ebausagi223 | ヘッポコ主婦の話 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ゴーヤーの苦味を取る
      0
        昨日は風邪で体が重くて、更新する前に寝てしまいました☆
        ゴーヤーの話の続きを待ってる人が数名いるようなので
        今日、実験結果をお話しますね〜^^

        まず、ゴーヤーのワタをこれでもかってくらい取って
        薄めに切りました。
        苦味が好きな人は薄くなくていいと思いますよ。
        そこで水にさらしてみたんですが・・・
        1時間後に水を舐めてみたところ、全然苦くない。
        ということは、苦味が水に逃げてないってことなのでは?と、
        急に不安になってきたので、急遽塩も使うことになりました。
        すみません、ヘタレなもんで;;
        水を切って、大匙1杯の塩とゴーヤーをビニール袋に入れ
        塩を行き渡らせたら1時間冷蔵庫でほったらかしに。
        形が崩れるのが嫌になったのと、
        ここで揉んだらいつもと同じになるので
        ちょっとだけ変えてみました。
        途中1回上下を変えて漬かり具合を均等にして一時間後
        試しに塩を洗い流して一つ食べてみると・・・

        「あっ、食べれる!!」

        なんということでしょう!
        茹でなくっても食べられるゴーヤーに変身したのです♪
        これって白ゴーヤーだから?
        普通ののでも同じなのかなぁ?

        実験してみたおかげで形の崩れてない、
        歯ごたえもいいゴーヤーでゴーヤーチャンプルーを作れました(^0^)
        わ〜、これからこの方法でいこう。
        別に揉まなくてもよかったのね。


        ↑水がいっぱい出ます。苦そうな臭い〜
        | ebausagi223 | ヘッポコ主婦の話 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        シリコンエコラップで節約
        0
          洗って何回でも使用できる シリコンエコラップ(3枚セット:20cm×20cm 1枚、10cm×10cm 2枚)
          洗って何回でも使用できる シリコンエコラップ(3枚セット:20cm×20cm 1枚、10cm×10cm 2枚)

          最近このシリコンエコラップを使ってます。
          だってね、ラップは毎回捨ててもったいないじゃないですか。
          うちでラップの必要なシーンすべてを
          このシリコンエコラップで賄うことはできないですが、
          それでも使い捨てラップを捨てる回数が激減して
          ちょっとだけ心が楽になりました。(←大袈裟)

          使いやすさはどうかと言いますと、
          「慣れるまで難しいかも」って感じです。
          コツがいるんだよね〜。
          伸ばしながら皿に密着させないと、くっつきません。
          一発でくっつけるのはムリなんで
          まずはお皿の向こう側に伸ばしつつくっ付けて
          最後にまた伸ばしながら反対方向を覆う。
          ブツブツの模様がついてるんでそれを見ると
          伸び具合が分かっていいかもしれません。
          だいたい倍くらいまで伸ばすといいです。
          そして、サッサとしないと水蒸気で滑って
          うまくくっ付かない。
          手早く伸ばす。これがポイント。
          また、サイズが小さいかなぁって最初は思ったけど
          伸ばすから全然小さくなかったヨ。


          ↑こんな風にくっつきます。

          「どこに置けばいいん?
          フニャフニャしてるし、くっつくやん。」というあなた
          これはもう、どうせしょっちゅう使うんだし
          ココでいいんじゃないでしょうか?↓

          シリコンエコラップ

          ラップがもったいない!!って思ってる人〜、
          シリコンラップ、ええよ♪
          | ebausagi223 | ヘッポコ主婦の話 | 12:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          bolg index このページの先頭へ