blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
体感温度の違い
0
    よく見ているブログ、「メルティングポット」で
    体感温度の差が話題に上ってます。

    イギリス人の旦那さまは暑いというのに
    ゆうさんは寒いと感じるとか。

    なぜか欧米人ってば、
    温度を感じるセンサーが壊れてるんじゃないかと思うくらい
    服のチョイスがおかしいですよね??
    真冬にタンクトップ着てたりとか
    上半身裸で自転車乗ってたりするし。
    平熱が38度の場合もあるらしいからそのせいかと思いますが
    そんなに平熱が高くて大丈夫なのでしょうか;;
    日本の男性も、女性に比べると暑さを感じやすいようで
    世間ではエアコンの設定温度でバトルが繰り広げられてるとかいないとか。

    ちなみにウチでは世間の逆。
    ダーリンは寒がりで私は暑がりです。
    暑いのと寒いの、どっちがツライかと言ったら
    絶対暑いほうがツライですよね!!??
    全裸になっても暑いけど、
    服を着込んだり毛布にくるまればあったかいですもん。

    この問題については一生、論争が続きそうです。
    | ebausagi223 | のほほん日記 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    炭酸せんべいのアレンジ法
    0
      この間T君がお泊りに来たとき、
      ちょっと有馬温泉へ行ってきたんです。
      そこでT君は私達に有馬サイダーを飲まされ
      気に入ってくれたのか3本仕入れて帰って行きました。
      誰が飲まされたんだろう(笑)

      有馬のお土産と言えばもう一つ、炭酸せんべいがあります。
      丸い形の炭酸せんべいを買うよりも
      フレーク状の物が如月家では定番です。
      おそらく、型からはみ出た部分なんでしょうね。
      一袋100円から200円と、とてもお買い得。

      ずいぶん前になるんですが
      友人のお母さんにお勧めしてもらった食べ方があります。
      ズバリ、牛乳ヒタヒタ炭酸せんべいです。
      なるほど、コーンフレークのような味で食べやすい。
      牛乳が苦手な私もこれなら大丈夫です。
      炭酸せんべいの甘味が牛乳に染み出てます。
      朝ごはんにもよさそうですね。
      炭酸フレークがおやつではなく食事に変わるとは思いませんでした。
      安いですから給料日前にも優しいです。
      ヤバくなったら朝ごはん、これにしようかなぁ。

      炭酸せんべい
      | ebausagi223 | ヘッポコ主婦の話 | 12:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      恥ずかし〜い
      0
        バスで一緒に乗り合わせたカップルの会話。

        ♀「●くぅん
        あたし、ホテルのバス乗るの初めてなのぉ(*^^*)
        ホテルに泊まってなくても使えるのってしゅごい(すごい)ねぇ。
        地元の人もよく知ってるみたい。
        ほら前の人〜。
        えへへっ♪」
        ♂「かわいいなぁ、こいつめ♪
        ホテルまでは10分くらいだよ。」


        きゃーっ!聞いてる方が照れるっ(≧▽≦)
        付き合いたてなのかしらっ?
        彼女の方は鼻にかかった甘えた声で話してました〜。

        因みに、前の人って私の事(笑)
        地元の人ですが、ホテルで用事があるんですよ〜(^-^ゞ
        | ebausagi223 | のほほん日記 | 15:46 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

        bolg index このページの先頭へ