blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
小さいおっさん情報
0
    以前、小さいおっさんの記事を書いたの覚えてます?
    先日新しくできたお友達が
    小さいおっさんを目撃したことがあるらしいのです。
    目撃場所は冷蔵庫のかげと、トイレ。
    20センチくらいの身長で
    見たらパッと隠れるそうな・・・。
    そして彼の友達も見たことがあるらしい。

    きゃ〜〜!!!やっぱり居るんだ!!!
    ここまで目撃情報が多いと、信じるしかないですよ;;
    一度でいいから会ってみたい。
    うちには小さいおっさん、生息してるんだろうか。
    うちにもいてほしいなぁ。
    | ebausagi223 | のほほん日記 | 16:07 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    不快害虫、衛生害虫、益虫
    0
      一軒家に住んで一番困ることってだそうで、
      決して避けて通れない物だといいます。
      この間私が遭遇したネズミ大の変な虫の名前がわかりました。
      オオゲジって言うそうです。
      リンク張ってるんで見たい人はどうぞ。
      私は二度と見たくありませんが;;

      オオゲジはあの気持ち悪い見た目とは違って
      人間にとって、とても役に立つ虫なんですって。
      ゴキブリとかヤな虫を食べてくれるから。
      かといってあの気持ち悪さになれることなんて
      絶対にできそうにないですよね・・・。
      あぁ、気持ち悪っ;;;

      ゴキブリが大嫌いな人にお勧めな、別の虫はアシダカグモ
      これもめっちゃめちゃ気持ち悪い見た目なんですが、
      ゴキブリを跡形もなく食べてくれるんですって。
      そしてその家にゴキブリがいなくなると
      別の餌場を探して出て行ってくれるんだとか。
      巣も張らないし、一番安全なゴキブリ退治ができるかも。
      見た目さえ気にしなかったらね;;;;

      うあぁぁ、書いてて気持ち悪くなってきたぁぁぁ(T■T)
      もう、私は虫に頼らず自分で退治します!!
      コレなら人間にも安全やっ!!
      バルサン這う虫氷殺ジェット450ml
      ライオン
      | ebausagi223 | のほほん日記 | 12:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      ステーキランチ
      0
        ここ数日、友達とのお約束が立て込んでいて
        ちょっと忙しくなっています。
        不思議とこういうお誘いは固まってやってくるんですよね。
        普段、のんびりと暮しているものですから
        ちょっと体力がツライです;;
        でもでも、友達とお話をするのはすごく楽しい♪
        昨日は新たにお友達が一人ふえました。
        素敵な素敵な人です。
        今日ももう一人、仲間が増える予定。
        この後、天王寺へ行ってきます^^

        タイトルのステーキランチですが、
        メリケンパークオリエンタルホテルの上の
        オリエンタル
        っていうお店で食べてきました!
        名古屋から友達が来るっていうので
        せっかくだからココをチョイス。
        お得なランチメニューがあるんですよ〜。
        お肉は目の前で焼いてくれるし、
        眺望もステキ。
        デートに彼女を連れて行ったらいいと思います♪
        ムフフ***

        そういえば、うちの母はステーキ大好きだし
        こんどステーキランチ、誘ってみようかしら??
        そしてお支払いはお任せしちゃったりして(笑)
        はぁ、もう一度食べたいぃぃ。
        | ebausagi223 | のほほん日記 | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        結婚式
        0
          月曜日に友達の結婚式に出席してきました。
          場所はアンジェリカ ノートルダムです。
          まさにセンスのいい彼女にピッタリの式場♪
          大聖堂での挙式は厳かで、
          まるでサウンドオブミュージックの
          あの結婚式シーンのような美しい式でした。

          披露宴では新郎新婦自らデザートブッフェの
          取り分けをしたりして
          彼女らしい心遣いを感じるひと時^^
          結婚式って、それぞれの個性がバーンと出てて
          何度出席しても飽きませんよね〜。
          幸せのおすそ分け、バッチリもらってきたし
          なんかいい事ありそうな気がします。

          彼女の結婚生活が幸せなものでありますように!
          | ebausagi223 | のほほん日記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          神戸まつり2009
          0
            サンバ

            今日は一度中止になってしまった神戸まつりのリベンジ!
            ダーリンはお仕事だったので、
            その間一人で見て回ってきました〜^^

            いやぁ、暑い暑い;;
            5月でも暑いのに7月も半ばによくやったなぁ。。。
            しかしその暑さにも負けず、
            皆さんとっても元気にお祭りを楽しんでいました。

            神戸まつりと言えばパレードですよね。
            パレードはサンバのグループがたっくさん出てきます。
            奇麗なお姉さんからおばちゃんまで
            Tバックで軽やかに踊ってる姿は
            こっちまで元気になりそうなくらい素敵でしたよ♪
            上の写真は、わざわざ私の前まで来てポーズしてくれた物。
            お姉さん、ありがとう!!
            あんなふうにバーンと肌を出して踊ってみたいけど
            皆さんの目の毒になるのでやりません。ハイ。

            サンバの他にも消防士のブラスバンドとか、
            ベリーダンスのお姉さん、バトンクラブの子供たち
            あちこちの県のミス(沖縄がピカ一!!)、
            そしてミッキーマウスと仲間たちが来てました〜(^0^)
            神戸で会えるなんてラッキーですよね。

            ブラスバンド
            ベリーダンス
            神戸サンバ
            コスプレ1
            ディズニー軍団

            他にも街のあちこちでライブが行われてて
            私の大好きなJAZZも聞くことができましたよ。
            場所によっては外なのにグランドピアノを持ち出してて
            より本格的なものもありました。
            聞いてる人も皆うれしそう。

            jazz

            コーラス
            ジャズバンド

            たくさん写真のせちゃった。
            この祭りにはカメラ小僧ならぬカメラおじさんが沢山いて
            どのバンドのところにも出没します。
            一番多かったのはサンバ会場!
            子供を押しのけ、前へ前へ。
            お尻が撮りたいのでしょうか(笑)

            メリケンパーク会場

            メリケンパーク会場では世界の料理の屋台がいっぱい!
            今日のお夕飯はここ。
            美味しかったです♪
            神戸ならではって感じですよね。
            ほかのお祭りとは一味違う、神戸のお祭り。
            どうぞ一度来てみてくださいね。
            次は来年かな。5月でありますように。

            そうそう、スタッフの中に
            ダーリンの上司がいらっしゃってビックリしました。
            暑い中お疲れ様でした、S課長さん(^0^)
            黄色いTシャツが似合っていましたよ♪
            | ebausagi223 | のほほん日記 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            怖い童話
            0
              食欲回復してしまいました〜☆
              しかもこの数日間で体重減ってるやろと思ったら
              減ってないどころか増加してました(泣)
              なんでや〜、なんでやの〜ん!

              ****************************

              童話ってのは大概怖いものというのが定説。
              でも、ほとんどが「実はこうだった」みたいに
              裏の設定としての怖さですよね?
              私の大好きな漫画の『ぼくの地球を守って』の
              作者のコラムの中に『宇宙船ペペペペラン』の話が出たの。

              「なんだか『ぼくの地球を守って』に似てる」

              との読者のタレこみ(?)だったのですが、
              それはレコードの付いた絵本で
              あからさまに怖い話だって言うんです。
              しかも作者は谷川俊太郎。

              どんなんやね〜ん、と気になってたんですが
              今の今まで忘れてました。
              そしてふと思い出したので検索。

              出た!出ました!
              インターネットって便利ですね。
              知りたいことのほとんどが一瞬で出てきます。
              その内容はこんな感じでした。



              宇宙船に子供たちが27人乗りこんで
              アンドロメダを目指してるんですが
              なにせ遠いもんですから
              移動してるうちに子供たちは大人になるんです。
              そして、女の子に対して男の子が一人多かったので
              弱虫の男の子が一人、
              結婚相手が居なくてあぶれてしまいます。

              ある日、ほうき星(彗星)が宇宙船にぶつかり
              胴体に大きな穴ができて大ピンチを迎えました。
              その修理を買って出たのが弱虫の男の子。
              べそをかきながらも見事に修理しました。
              なのにその宇宙船は弱虫の男の子を置き去りにして
              アンドロメダへと巡航を開始します。
              残された弱虫の男の子は気がふれて
              星の間を漂いながら
              大きな声で歌を歌い続けました。
              故郷地球も、宇宙船も遥か彼方・・・。


              怖っ!!!!!
              本気で怖い!!
              こんな話、子供に聞かせたらトラウマになるんじゃ;;
              恐るべし、谷川俊太郎。
              何か怖い童話のネタ、あったら教えてください。

              ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)
              ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)
              日渡 早紀
              | ebausagi223 | のほほん日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              違うのだ!それはたぶん誤解だ!
              0
                昼に更新した記事で「オエ」と書いたら
                沢山の人から「妊娠したのか!?」
                「ツワリか?」「いや、ツワリに違いない!」
                と言われましたが
                おそらく違うと思われます;;;

                なぜなら、ツワリが来るには早すぎるハズ。
                期待させてしまった皆様、スミマセン(−−;)
                もうしばらくお待ちくださいませ。
                | ebausagi223 | のほほん日記 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                食欲減退
                0
                  おかしいな。
                  どうした、私!!
                  熱を出して以来、あんまり食べたくありません。
                  熱は下がったし、それ以外はほぼ元通りなのに
                  こんなん初めての経験や〜・・・。

                  昨日の晩までは、まだ豆腐も食べて大丈夫やったのに
                  今日のお昼は豆腐半丁でも気持ち悪い★
                  オエ。

                  朝はバナナ一本。
                  これは大丈夫だったから
                  今晩もバナナで済まそうかな。

                  お腹は立派に空くのに、変な気分です。
                  暑さにやられちゃったのかしら。
                  明日もこの調子だったら病院行かなきゃダメ?
                  それとも「これ幸い」とダイエットに活かそうか。
                  とりあえず、栄養をなんとかしてとらなきゃ
                  すぐにバテてしまう事だけは確かだな。
                  野菜ジュース買ってこよう。
                  | ebausagi223 | のほほん日記 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ソファーの凹み
                  0
                    風邪ひきました★
                    おなか痛いし、倦怠感がヒドイです。
                    うぅ、昨日から熱が7度5分。
                    風邪ひいてる人いない?
                    気を付けてね。

                    *********************************



                    リビングに陣取るソファー。
                    その存在感は何物にも勝ります。

                    そのソファーで必ず困る事があります。

                    真ん中が凹んでくる事!

                    何故か真ん中ばかりに座るから、必ず真ん中が凹むの☆
                    前に使ってたソファーはそれで端に座ると体が斜めになってました。

                    今度こそそんな事態は避けようと思って、
                    私は毎日端に座ることにしてるんです。

                    ところが!
                    ダーリンが真ん中に座るし、寝そべると腰が真ん中にくるし、
                    結局相当な時間、真ん中に圧がかかってしまってます。

                    うーん、まずい。
                    このままだとまた真ん中がへこむ(~_~;)
                    苦肉の策で、真ん中にクッションを盛ってみました。
                    さて、ダーリンは真ん中を避けるのか?!


                    | ebausagi223 | のほほん日記 | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    有馬サイダー てっぽう水
                    0
                      義父母と義祖母、義妹が遊びに来てくれました♪
                      お泊りの夜が明けた今日は有馬温泉に行ってきました。
                      太閤の湯。
                      一日ゆっくりできる温泉施設です。
                      温泉に入ったり、お昼寝したり、岩盤浴に入ったり。
                      かな〜りのんびり気持ち良かったです。
                      帰る前に一度飲んでみたかったコレを
                      買ってみました。

                      有馬サイダー

                      知ってる?
                      ありまサイダー。通称てっぽう水。
                      有馬の一角にブクブクしてる温泉があって
                      鳥が入ると二酸化炭素にやられて死んだりしてたんだって。
                      それを見た住民は「毒水」って恐れたんだけど
                      実はそれは炭酸水だってことがわかって
                      日本初のサイダーを作り、炭酸せんべいを作り、
                      いろいろと利用し始めたんだそうな。
                      しかし、色々と紆余曲折があった後
                      有馬サイダーは大正15年に製造中止。
                      2002年に新しい有馬土産を作ろうと
                      復活させるまでは飲めなくなってました。

                      さてさて、その現代版・有馬サイダーですが
                      瓶にもこだわりを持ってるようです。
                      40年前の瓶を全国から集めて
                      ラベルを張ってるんだって!!
                      だから飲み終わったらちゃんと
                      店の人に瓶を返してあげてくださいね。

                      気になる味は・・・スゴイ;;;;
                      何がすごいって炭酸ですよ。
                      口に入れたらその瞬間、液体は9割程泡に変わります。
                      の・・・飲めない(^▽^;)
                      すぐに飲み込もうもんならゲップの嵐(笑)
                      一本を一人で飲もうなんて思わずに
                      どうぞ数人で分けてください。
                      話のネタに、お土産に。
                      有馬サイダーお勧めですよ。


                      有馬温泉を満喫した私たちは次はお食事へ。
                      近くにある小倉優子の焼肉の店に行ってきました。
                      ↓の写真をご覧あれ。
                      左から携帯電話、お冷、ウーロン茶。
                      サイズがおかしい!!!!
                      やるな、ゆうこりん。
                      こんなところで強インパクトを与えてます。

                      ゆうこりん

                      そしてメニューもゆうこりんっぽく
                      「カルビンコ」や「ぽんじりんこ」。
                      もう何も言うことありません(笑)


                      オマケ。
                      おばあちゃんは傘寿を迎えました。
                      そのお祝いを渡して、
                      持って帰って行ったのですが
                      中にはその請求書が入ったまんま;;
                      慌ててお義母さんに電話して
                      抜いてもらうようにお願いしたのでした。
                      ゴメンナサイっ☆
                      | ebausagi223 | のほほん日記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ