blog index

ゆるり気ままにダイエット日記

続・わんわんダイエット日記
乗馬体験とお花畑
0
    旅行2日目は5時起きで始まりました。

    北海道の朝はめちゃめちゃ寒い☆

    10度以下で霜なんておりちゃったりして、

    大阪とはえらい違いでしたよ。

    で、そんなに早く起きて何をしたのかと言うと、

    T君の大学で乗馬体験をさせてもらったのです♪

    T君はプロ! ダーリンの勇姿 

    左がT君、右がダーリンです。

    私とダーリンは馬に乗ったことはあっても、手綱を握るのは今回が初めて!

    緊張したけれど、とっても嬉しかったよ〜。

    キチンと指示に従ってくれたお馬さんに感謝です。

    教えてくれたT君も、本当にありがとう♪

    私達を乗せてくれたお馬さん↓

    白馬


    乗馬体験が終わった後は、また車に乗ってお出かけです。

    まずは富良野のお花畑を見学^^

    富良野と言えばラベンダーなんだけど、もう9月の下旬なので

    ラベンダーは咲いていませんでした。

    ・・・が、なんちゃってラベンダーは咲いてましたよ〜♪

    ほらほら、コレです。

    なんちゃってラベンダー? きれいでしょ

    紫サルビアなんだそうですけど、お花に詳しくない私は騙されちゃいました(笑)

    これ以外にも黄色い金魚草とか、マリーゴールドなどなど、

    たくさんのお花が咲いていました。

    お花畑 ダーリン 1 2

    ↑1番右の写真にはてんとう虫が隠れてますよ↑

    お花畑を堪能したら、またまた車にのって先へ進みました。

    その様子は、また明日^^
    | ebausagi223 | 旅日記 | 23:59 | comments(8) | trackbacks(4) | - | - |
    北海道に到着してから
    0
      新千歳空港に降り立って、まずしたことはお食事!

      スープカレーを食べたいねって言ってウロウロしたんですが

      スープカレーの値段が意外に高かったので

      普通の(?)カレーライスを食べました。

      お店に入って外を眺めていると、戦闘機が次々と飛んでいくではありませんか!

      すごい!初めて戦闘機が飛んでるのを見ました♪

      エースコンバットみたい!

      自衛隊の基地でもあったのかなぁ?

      お食事を済ませて、ダーリンのお友達のT君と合流して

      レンタカーを借りて出発♪

      楽しい旅の始まりです。

      うま

      空港から近い場所にノーザンホースパークという

      お馬さんと触れ合える自然公園があります。

      そこで一度車を降りて、サラブレッドを見学しました。

      大きくて、温かくて、優しくて、本当にステキですよね♪

      T君は大学で畜産を学んでいるそうなので、馬のことにはすごく詳しい!

      見学しながら色んな解説を聞かせてもらいました^^

      一通り見て回った後、T君の住いのある帯広へ向けて

      ちょっと長めのドライブです。

      北海道を自ら運転するのは初めての私とダーリン。

      道が広い事、2車線分の広さの道なのに真ん中にラインが無い事、

      みんなものすごい速さ(100キロ!)で一般道を走る事に驚愕しましたΣ(゚Д゚;

      なんで捕まらないの?!

      色んなことに驚きっぱなしのドライブだったおかげで

      時間は飛ぶように過ぎ、あっという間に目的地へ到着。

      T君のバイト先のジンギスカンのお店でご馳走を食べまくり、

      近くの十勝川温泉まで足を伸ばしました。

      世界でも珍しい、植物が発酵してできたモール温泉です。

      話には聞いていたけど気持ちよかった〜〜♪♪

      もう一回入りたいよ(>▽<)

      T君の家に帰る途中、車を止めて星を眺めてみました。

      ものすっごく沢山の星が瞬いていて、星座なんて解りません(笑)

      日本にもまだちゃんと、こんな星空が残っていたんですね。

      自然が豊かな北海道。

      このままの姿を留めていて欲しいなぁ、なんて事を思いつつ

      初日の夜は更けていきました。

      | ebausagi223 | 旅日記 | 23:42 | comments(7) | trackbacks(4) | - | - |
      空港でドキドキ
      0
        ただいま〜!昨日の夜に帰ってきましたよ^^

        コメントにレスを返せなくて申し訳なかったです。

        これからも瑠奈をどうぞヨロシク♪

        今回の旅は本当に楽しみが盛りだくさんだったので

        ちょっとずつ写真とか紹介していきます。

        関空ロビー

        飛行機恐怖症の私ですが、行き先が北海道ということもあって

        飛行機に乗らざるを得なかった私。

        かなり怖くて背中にイヤな汗をグッショリとかいてしまった☆

        だけど出発時刻はだんだん近づいてくるし、だんだんテンパってきたので

        恐怖を忘れたいが故に田舎っぺ丸出しで写真を撮りまくってました(笑)

        今日はその写真をアップしますね^^
         
        点検中 押してくださーい

        左の写真はパイロットさんがフライトの前に

        機体を外からチェックしている所です。

        飛行機の周りをうろついてるのは整備士さんだけだと思ってませんでした?

        良く見るとパイロットさんもいるので、今度探してみてくださいね。

        私は乗る前に窓から必ずパイロットさんをチェックします。

        それで「今日はヨロシクね」とつぶやいてから乗るのです☆

        誰が操縦するのかってわかってたら、少し気が楽な気がするので(^^;

        因みに写真は私が乗った便のパイロットさんです。

        ちっちゃくてどこにいるかわかんないかも。

        そして、右の写真はトーイングカーという

        シップをプッシュバックする牽引車がスタンバイしているところです。

        飛行機のタイヤには動力がないのをご存知ですか?

        飛行機が動くためにはジェットエンジンをふかすしかないんです。

        まさかスポットから出る為に逆噴射するわけにはいかないですよね。

        ターミナルのガラスが割れちゃいます。

        だから自分で動ける場所まで移動するために、

        トーイングカーの力を借りなきゃいけないんです。

        この一台で大きな飛行機をグイグイと押していけるなんて

        ものすごい力持ちだと思いませんか?

        一回でいいから乗ってみたいものです。

        オマケ情報ですが、荷物を預けたりするカウンターの中に居る若い男性社員さん。

        彼らはパイロットの卵みたいですよ〜。
        | ebausagi223 | 旅日記 | 21:12 | comments(4) | trackbacks(6) | - | - |
        弘法大師空海の開いた霊場といえば?
        0
          高野山1 高野山2

          答えは高野山です。

          私の家族はドライブが大好きで、

          時々犬を連れてドライブに行く先に高野山を選ぶことがあります。

          理由は簡単。涼しいから〜〜♪♪

          気温は22度で、下界と比べて7度も低いです。

          湿度は高かったけど、それでも私の体にはだいぶ楽でした^^

          秋になるとココは紅葉が素晴らしいので、観光客が押し寄せてきます。

          そうなる前にプチ観光。

          写真は参道を蓮と父が歩いているところです。

          周りの杉は樹齢何百年のとても大きな木。

          上を見上げると自分が小さくなったような不思議な気持ちになれます。

          参道には有名な武将から庶民まで20万もの墓碑が並んでいて

          中にはしろありのお墓や、落書き塚と言われる落書き可能な石碑もあるんですよ。

          ゆっくり見て回ると、けっこう面白いです。

          参道の途中に柵で囲われた石があるんですが、

          それは弘法大師が腰を下ろした石なんだとか。

          本当かしらと、ひそかに思う私です。
          | ebausagi223 | 旅日記 | 22:24 | comments(7) | trackbacks(3) | - | - |
          九州・矢谷渓谷・番所にて
          0
            矢谷渓谷

            水が冷たい! 帰りたくないなぁ

            夏に熊本に行くと必ず訪れる場所、矢谷渓谷

            水がとても冷たくて綺麗で、天然のウォーターシュートもあります♪

            今回はちょっと風邪気味だったのでウォーターシュートは滑らず(泣)

            来年は滑ってこようと思います(T−T)

            昔はよく米の入ってた分厚いビニール袋をスカートのようにはいて

            従兄弟と一緒に滑り降りました。

            想像以上にスピードが出てスリル満点なんです♪

            滑るときは力を入れてはいけませんよ。

            滑るに任せて力を抜いていないと、ケガをしてしまいます。

            妹は怖がって力を入れていて、何箇所かかすり傷をつけてました。

            今は全然滑ろうとしません(笑)

            他にも2〜3mくらいの高さの飛び込み台があって

            ウリャっと飛び込むのが楽しい場所もあります。

            たかが2〜3mと侮ってはいけませんよ。

            いざ飛ぶとなると5mくらいあるように思えて

            なかなか飛び込めないものなんです。

            だけど飛んだ瞬間の気持ちよさったら、もうクセになっちゃいます♪♪

            キャンプ場にもなっているし、一回くらい泊まってみたいなぁ。

            ヤマメも美味しいしなぁ♪

            うちの近くにこんな所、欲しいです。
            | ebausagi223 | 旅日記 | 12:34 | comments(11) | trackbacks(2) | - | - |
            船のワンコ達
            0
              蓮レン君
              シロちゃんゴンベ君

              最初からワンコ4連発写真です。

              場所は鹿児島へ向かう「さんふらわぁ」のペットルームです。

              左上は女の子のうちの蓮。

              右上は男の子のレン君。

              左下はシロちゃん。

              右下は名前を知らないからゴンベ君です。

              皆可愛いでしょ〜^^

              前に載せきれなかったワンコ写真を、やっと公開できました♪

              レン君は淋しがりやで、ずっとワンワン吠えて人間を呼び込んでました(笑)

              近づくと背中をケージにくっつけるようにして「なでて!」と訴えてきました♪

              シロちゃんはお父さんが大好きなワンコで

              お父さんが来るとかなり甘えてました。

              そしてゴンベ君!

              ゴンベ君はスゴイ!!

              私がペットルームに居る間に3回もケージから自力で脱出しました☆

              体が小さいから扉の下の隙間からモソモソと出てくるんです(笑)

              出てきてはケージに戻し・・・と何度も繰り返されるので

              下の隙間を埋めておきました。

              いやぁ、可愛かった♪

              船のペットルームは、色んなワンコに会えるから

              めっちゃ楽しいところですよ(^0^)
              | ebausagi223 | 旅日記 | 18:42 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
              野菜炒め?
              0


                着いて早々、海水浴へ出掛けて蓮と泳ぎまくり、

                沖にある浮島へ犬を乗せて目立ち、

                またもや台風の影響の大波にのまれ、

                岩場で妹とヤドカリをみつけて弄び、

                ぐったり疲れた体を温泉で休めて帰ると、

                焼肉の用意を済ませた伯父さんが待っててくれました。

                そしていきなり肉を一パック全部、ガバッとホットプレートにあけて

                野菜をボンボンほうり込み始めた!

                おっと、ガシガシと割り箸で混ぜている!

                これでは焼肉ではなくて野菜炒めではないのか?

                いやいや、この家の主は伯父さんだ。

                伯父さんがルールなのだ。

                ホットプレートの上の食べ物が半分も減ると、更に一パックの肉と野菜が足され

                それはそれは沢山の野菜炒…いや、焼肉を食べたのでした(笑)

                あぁ、美味しかった♪


                | ebausagi223 | 旅日記 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                鹿児島到着
                0

                  いつもの通り、さんふらわぁに乗って鹿児島までやってきました。

                  私は今年はこれで3回目の九州ですね。

                  蓮も連れて来てるので、ペットルームに預けられてるワンコに会えました。

                  写真のワンコは私にオシッコを付けてくれたワンコです(T-T)

                  何故かケージから脱出してて、そこら中におもらし跡が。

                  それを踏ん付けて私に飛び付いたのでした☆

                  オイオイ、可愛いけどカンベンして〜(>_<)

                  ペットルームで出会ったワンコはまだまだ沢山居ましたが、

                  携帯だと一枚しか写真がアップ出来ないので、また今度(^O^)

                  | ebausagi223 | 旅日記 | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  南紀白浜・白良浜で今年初の海水浴
                  0
                    白浜
                    ↑コレはちょっと前の写真

                    やっぱり夏は海水浴でしょ!

                    海水浴するなら青い海、白い砂浜じゃなきゃね〜

                    ってことで和歌山県の白良浜に行って来ました♪

                    白良浜については私なんかが撮った写真じゃ、キレイさは伝わりません。

                    ってことで、ぜひこっちの写真もご覧ください^^

                    環境省ホームページの白良浜紹介ページです。



                    昨日は台風の影響で波が高かったんで、面白さ倍増でした(笑)

                    頭から波をかぶったこと3回、波に転ばされたこと数回、

                    痛かったぁ〜(^^;

                    ダーリンは浮き輪も使わず

                    まるでビンみたいに波打ち際で波に漂って遊んでたし☆

                    波にさらわれるという感覚をしっかり体感したのでした。

                    岩場のほうにはフグ(?)の稚魚がたくさんいるんですよ〜。

                    網で捕まえるとお腹をパンパンに膨らませてくれます。

                    親フグも見かけたんですけど、そっちは泳ぎが速すぎて捕まえられなかった☆

                    海水浴で楽しんだ後はお腹がすいていたのでとれとれ市場へ。

                    帆立のお刺身、ウメトロ丼、いろんな試食(?!)を堪能。

                    そして白浜に来たら、いつもはだいたい温泉に入って帰るんですけど

                    今回は入らずに帰りました。

                    だって、日焼けが痛そう・・・(笑)

                    今年はあと一回くらい海水浴に行こうかな^^


                    ↓失敗写真。ダーリンの後姿
                    海
                    | ebausagi223 | 旅日記 | 14:32 | comments(12) | trackbacks(3) | - | - |
                    旅日記 大量更新のお知らせです
                    0
                      今回の旅を大量にアップしました!

                      気が向いたら見てください(^人^)


                       おばあちゃんの攻撃

                       船内写真館 阪急フェリー

                       船旅のお楽しみの数々

                       温泉郷 山鹿

                       高塚愛宕地蔵尊と柳川ドライブ

                       可哀相なT君の足

                       阿蘇とパン君とジェームズ君

                       菊池渓谷の怪

                      | ebausagi223 | 旅日記 | 15:36 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

                      bolg index このページの先頭へ